1
/
5

DYMの2018年新卒1年目にインタビューしました!Vol.010

こんにちは!人事部広報担当の阿光です!!

DYMの新卒一年目にインタビュー第10弾です!

さて、早速ですが本日のお相手は、、、、WEB事業部に配属のS.Rさんです!

ではインタビュー開始です!宜しくお願い致します!

S『宜しくお願いします!』


さっそくですが、今までどんな大学生活を送っていたのでしょうか。
S『高校までは野球、サッカー、水泳などのスポーツを幅広くやってきましたが、大学でしかできない事がしたいと思い、広告研究会というサークルに所属していました。ミスコンの運営や海の家の経営などをしており、貴重な経験ばかりで刺激が多い毎日でした。』

大学生までは様々なスポーツを経験されていてんですね!広告研究会も初めて聞いたのですが、色んなことに挑戦していたSくんの内に秘める熱さを感じます!☆☆☆


自慢出来ることは何ですか?

S『ミスコンの責任者として色々な企画立案を重ね、1000人以上の集客や多くの利益を獲得し、結果的にイベントを成功させたことです。このときの達成感は自分の人生において最高の瞬間だったと思います。』

すごいですね!!!1000人以上をまとめてイベントを成功させるのは簡単なことでは無いと思います!大きな達成感を感じますよね!達成までの話も今度また詳しく聞かせてください!\(^o^)/笑



それではDYMで働くことを通じてどのような人間になりたいのでしょうか。
S『周りから信頼されて、仕事を任せたくなる人間になりたいと思います。DYMには早いうちから仕事が任せてもらえる環境が整っています。学生時代に真面目にひたむきに取り組むことで、信頼につながってきた経験があるので、真摯に行動をすることで早く信頼されるように努力していきます。』

そうなんですね!学生時代にひたむきに頑張っていた経験を社会人でも続けて、信頼されて仕事を任せてもらえるSくんになっていただきたいです!☆


今、実際にDYMに入社してみて感じることはなんですか。
S『学生と社会人の責任の違いはすごく実感しています。しかし、自分が求めていた若手への裁量権やスピード感が肌で感じられてとても楽しいです。学ぶことが多い日々ですが、早く成長していけるように、まずは自分の役割をしっかりとこなし、それ以上の力が出せるようにしていきたいです。』

そうですね。自分の行動にも責任が伴うので、社会人になり、より気持ちも面でもやる気スイッチ入りますよね!周りの社員からいいところをたくさん吸収してください!(*^^*)



それでは、将来の目標はなんでしょうか。 

S『より多くの人が心を動かし、何かのきっかけを作ることに貢献したいと思っています。ミスコンの運営を経験し、人が成長する姿を通して伝えられる事は多く、とても心に響くものだと感じました。そのためにも、WEBを通じた施策は今後絶対に必要になってくると思っているので、WEBに関して多くの知識をつけて、まずはその道のプロになれるようにしていきます。』

たしかに、人の成長する姿はなぜか心が動かされますよね~!(*^_^*)現在ネットが盛んでWEBも支流になってきているので、まずはその中でプロフェッショナルを目指していただきたいです!!



最後に就活に悩んでいる後輩に向けて一言お願い致します!
S『私は、入社してから自分がやりたい事へなるべく早く辿りつけるような会社を求めてDYMに入りました。自分がどうしても譲れない部分を持って、そこだけはブレないように色々な企業を見ていくといいと思います。』

お忙しいところありがとうございました!


さて、DYM では 2019 年卒採用もまだまだ採用に力を入れております!!

また、20卒採用のためのインターンや説明会も始まっています!

是非とも DYM の会社説明会にお越しください!!

きっかけはやっぱり一歩を出すところからです。

あなたの活躍できるフィールドをご提供いたします!!

株式会社DYM

株式会社DYMでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社DYMからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?