1
/
5

東京第2事業所の仕事内容とメンバーを紹介します!

仕事を探す際に一番気になるのが、自分がやりたい仕事内容がその会社にあるかどうか、ですよね。

営業職に就きたい人、事務職を探している人、現場の仕事に魅力を感じる人、海外とやり取りをする部署に興味がある人、などなど!

その会社がどんな仕事内容なのかって気になりますよね。

株式会社ecommitにも様々な部署、事業所があるんです。

ってことで今回は株式会社ecommitの東京第2事業所がどんな仕事をしているのかどんなメンバーがいるのかを簡単にご紹介します!

東京第2事業所の主な仕事内容

東京第二事業所は回収した衣類・雑貨を選別し国内・海外へReuse(リユース)しています。

どのような作業をしているかというと、衣類一次選別・二次、三次選別・ベール生産・雑貨仕分け・コンテナの5つのポジションに分かれて作業しています。

まず、一次選別では回収した衣類を状態によってランク分けし、また細かくジャンル分けしています。さらに、一次選別で選別された物を、二次、三次選別することで、お客様のニーズに合わせた商品に生まれ変わり、主に国内向けに販売します。

選別から外れた衣類であっても、海外のユーザーに人気の衣類は、ベール(衣類のブロック)にまとめてコンテナで出荷します。

できるだけ、衣類廃棄を減らすためにこの選別を徹底しています。

また、日本の家具や雑貨は海外のお客様にニーズがあり、隙間なくコンテナに積んで出荷します。この積み込む作業がキッチリ収まると達成感があって面白いです!いまはアジアをメインに色々な国へ出荷しています。

東京第2事業所の主なメンバー紹介

社員紹介①:久保田 海外販売リーダー

自己紹介

東京第二事業所の久保田と申します。

工業高校を卒業後にフォークリフトでの作業に興味を持ち物流系の会社に就職しましたが人間関係のいざこざに巻き込まれ退職。

その後、派遣社員として某コンビニで売られているパンを作る工場で数ヶ月ほど働いたのちに㈱ecommitにアルバイトとして入社し、二年間経験を積んだタイミングで正社員になりました。

今現在は海外販売リーダーという役職で、他事業所や海外営業部と連携を取りながら主に海外のお客様に満足頂けるような商品作りに注力しています。

わたしから見たチーム

現在東京第二事業所は9名のスタッフで大きく2チームに分かれて仕事をしています。

1つは国内チームです。こちらのメンバーは持ち前のブランド知識やセンスを活かして国内のお客様の求めるものを的確にピックしています。

その中でも東京第二事業所には㈱ecommit内で随一のピック力を持つスーパープロピッカーと呼ばれる方がいて、仕事に対する考え方などとても勉強になります。

もう1つは海外チームです。こちらは衣類ベール生産やコンテナ積み込みなど主に力仕事なので体力が必要になってくるチームです。

決められた期限に間に合うように日々効率を求めて作業してくれているのでとても助かっています。

紹介②:箱田 国内販売リーダー

自己紹介

埼玉県出身。現在東京在住。

高校卒業後、電機店、パン、アパレル、飲食、倉庫業を経て2018年ecommit東京第2事業所入社。国内卸担当。主に衣類選別やお客様対応、メンバーのサポートに従事しています。

趣味はグルメツアー(娘と)。地元周辺や東京駅によく出向いてます♪おすすめのグルメあったら教えて下さい!!

私のモットーは、明るく!楽しく!元気よく!コミュニケーションを大切に、メンバーと協力し合って困難も乗り越えて行けるチームを作って行きたいです!!

わたしから見たチーム

東京第2事業所は埼玉県入間市にあり、すぐそばには茶畑(狭山茶)が広がっているとてものどかな所です。メンバーは9人。野球チームが作れますね♪

メンバーそれぞれが信念を持って仕事しています。自分の得意分野がはっきりしているので個々の持ち味が合わさり、色々なお客様に適応していけるのだと思います。フィードバックにもきちんと対応し、お客様から信頼を得られる商品作りに励んでいます!!メンバーはとても真面目で黙々と作業をしているのでおとなしい感じに見受けられますが、話し始めるととなかなか話が途切れない!そんな第2メンバー達です。

いかかでしたか?

東京第2事業所に少しでも興味ある方、株式会社ecommitに興味が湧いたらどうぞお気軽にお問い合わせください!

採用強化中です!

株式会社ECOMMITでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ECOMMITからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?