1
/
5

社内制度シリーズその1:経営戦略を学ぶモリアゲcafe

皆さんこんにちは。

エンドライン株式会社の代表の山本です!




突然ですが、モリアゲcafe知ってますか?





知ってるというそこのあなた!







めちゃくちゃ嘘つきです(笑)



なぜって??





モリアゲcafeは社内の人しかしらないからです。





・・・。



と意味不明な意地悪して、すいません。



冗談はほどほどに、、、




今回から当社の社内制度を数回に分けてお話しします!


さてさて、

モリアゲcafeとは、毎月1日朝8時から9時まで全社員で学びをアウトプットする場です。



GLOBIS経営大学院のグロービス学び放題の動画を1か月間事前学習し、モリアゲcafeの時間でアウトプットするという仕組みです。




強制ではなく社員がローテーションで次回の宿題を決めます。



reportを書くという形ではなく、頭で発言するという気軽なアウトプットです。


今まではこのような事をやりました。


下の写真はアンゾフのマトリックスの宿題を全社員アウトプットしたものです。


こちらはバリューチェーンの宿題です。


新卒で入社しても、2か月目からこのような試練が与えられます(笑)




いやこれを試練と言うなら当社には向かないです。




学び楽しいと思う人、成長したい人と仕事がしたいです!




共に社会にインパクト残せる会社を作りたい人!


ご興味あれば是非応募してみてくださいね。

エンドライン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more