4月27日は創立記念日!4年目に突入します!

みなさん、こんにちは。
ENECHANGE株式会社の中村です。

ENECHANGEは2015年4月27日に日本法人を設立、明日2019年4月27日で創立4年目を迎えます。
4周年記念パーティは5月に予定されているのですが、今回はひと足はやく、社内懇親会(※1)でお祝いをしたので、その様子を速報でお届けします!

◆ENECHANGEメモ(※1)_社内懇親会
ENECHANGEでは2週間に一度、部署をまたいだ交流の活性化、新しく入社された方の歓迎を目的とし、社内懇親会「HappyFriday」が開催されています。詳しくは「二週間に一度、誰もが気軽に参加できる懇親会が開催されています!」をご覧ください。

メインは4周年祝いケーキ!

どーん!

フルーツたくさんで華やかです◎
メンバーのアイデアで、「ENECHANGE」「4TH」 「4D(※2)」というアイシングクッキーをのせてみました。かわいい!

■ENECHANGEメモ(※2)_4D
「4D」とは、ENECHANGEが目指すエネルギーの未来を示したキーワードです。
詳しくは、代表の城口、有田へインタビューをした「エネルギー業界をドライブする存在でありたい / ENECHANGE創業ストーリー(城口・有田編)」をぜひご覧ください。

みんなの様子も紹介!

みんなとても楽しそうです!
今回のメニューはタコスやステーキを用意したのですが、とても好評でした。おいしかったー!

ENECHANGE、これまでのあゆみ

というほどでもないのですが、ちょっぴり4年目までのことを振り返ってみると……

電力小売りの全面自由化が4月1日だったこともあり、2016年から毎年、4月1日に全員で集合写真を撮る習慣になっています。

2016年4月1日(1年目)

当時、オフィスは錦糸町のオリナスタワーにあり、オフィスおとなりにある錦糸公園にて集合写真を撮りました。当時はコーポレートカラーがオレンジだったので、オレンジ率高いです

2017年4月1日(2年目)

仲間が増えています!
2016年9月にはグッドデザイン賞(※3)を受賞!その盾と一緒に写真を撮りました。

■ENECHANGEメモ(※3)_グッドデザイン賞
当時の雰囲気は「グッドデザイン賞を受賞しましたよ」と「くさぱ編集長は今日もおしゃれ」でご紹介しています!

2018年4月1日(3年目)

オフィスが錦糸町から大手町へ。オフィス前の通りで写真を撮りました。

そして今年、4年目となる2019年4月1日

新元号「令和」が発表された日でもあります。
昨年と同じ場所なのですが、ちょっぴり向きを変えました。
めちゃくちゃメンバー増えています!改めて振り返ってみるとすごい!

2020年にはどんな集合写真になっている?

2018年10月以降に入社した方が全体の32%(対象は正社員)という、どんどん新しいメンバーが増え続けるENECHANGE!

「エネルギーの未来をつくる(※4)」というミッションを推し進めてくださる仲間を募集しています。
エネルギー業界のことはよくわからないけれども、「ENECHANGEがちょっと気になるな」という方いらっしゃったら、ぜひお気軽にオフィスに遊びにきてくださいね。

■ENECHANGEメモ(※4)_エネルギーの未来をつくる
事業や今後の展望については、会長の城口、社長の有田にインタビューをした「巨大なエネルギー業界をドライブさせる存在でありたい / ENECHANGE株式会社の創業ストーリー(城口・有田編)」をぜひ、ご覧ください。
ENECHANGE株式会社 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more