1
/
5

イベント21には世の為・人の為そして未来の為を目的に学び合う企業文化があります!【大阪支店】

皆さんこんにちは!

イベント21大阪支店の 22新卒CC(カルチャーコーディネーター)の 村上(むらかみ)です!

今まで書いていた記事を見返すと、入社して2ヶ月目で企業説明会のメイン司会を任せていただいたり、社内行事の運営に携わらせていただいたり日々挑戦していたということに気づきました(笑)

そんな挑戦の毎日ですが、今日はイベント21の【学びの文化】について書いていこうと思います!
トップの画像にもあると思いますが、昨日社内MBAという社内行事がありました。

社内MBAとは・・・「会社は人が全て。だからこそ学び合う文化を創りたい。社員の視座を高めたい。」という想いで始まり今回で第48回目となります。

社内MBAを開催する目的として、
未来を担っていく優秀な経営幹部を育成し、学び会える文化創りをする。就業時間ではなくプライベートの時間を使った勉強会を開催することで、より価値のある学びを得てもらうです。

つまり、社内MBAは社員が主体的に開催(企画・運営)をして全社員が学び成長へつなげるための社内行事です。

今回の社内MBAのテーマは「地域、概念整理、世の為人の為、本気本音」についてでした。

そのテーマの中でも、理念にある「地域良し」について何故大事にするのかやどうやって地域良しを広めていくのかについてグループ会社の社員さん社長さん含めてディスカッションを行い発表までしました。

日頃考えないことを、会社の行事として学べるということは自分の成長にも繋がりますし会社の成長にも繋がります。当日学んだことを村上の instagram にて発信をしてますので是非読んでみてくださいね~!!



そんな社内MBAは、公開MBAとして社外に向けてもセミナーをイベント21が主催しております。

次回の開催に向けて企画しているので、学生さん含め企業の方々も是非ご参加くださいね~!!


(第8回公開MBA 2022.6.23)

***********************************************

23新卒大募集!!~ハッピークリエイト業~
イベントのプロとして世界中へハッピーを届ける仲間を大募集中です!!
先ずは下記の会社説明会にぜひご参加下さい!!

【オンライン会社説明会日程】14時~15時30分 
8月19日(金)・8月30日(火)9月9日(金)・9月20日(火)・9月30日(金)

【オフライン説明会日程】神奈川支店 14時~16時
8月24日(水)

【オフライン説明会日程】神奈川支店 14時~17時
8月18日(木)・8月25(木)

また詳しい内容についてはコチラ

ご参加希望の方はwantedlyのメッセージからぜひご応募下さい!お待ちしております!

***********************************************

株式会社イベント21では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社イベント21からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?