1
/
5

【猫好き必見】猫好きがうちの会社に向いている理由(=^・・^=)

この記事を開いた皆さんは、猫に関われる仕事をしたい、もしくは猫になりたいと思った方が大半でしょう。

猫になりたい方は申し訳ございませんが、弊社で叶えるには、ちと、難しいかもしれません・・・

僕らは、この世に生まれた時から人間です。

どれだけの技術が進歩しても、猫になれる可能性は薄いでしょう・・・


昔、『ザ・フライ』という映画で、ハエ男になった人物ならいましたね。

あとは、アニメや漫画で異世界転生というものも流行っています。

全部架空のお話。


ちなみになれるなら、“私は貝にnarit”


でも、せめて猫に関われる仕事はしたいですよね。


株式会社ファストコム 建助事業部には

『駐車場を調査する仕事』

があるんです。


“ニャンだって!?猫とニャンの関係があるんだ!!”


そうすぐに背中を丸めないでください・・・今からお話しますので。


表の名は『パーキングリサーチ』


主に建築現場へ通う職人さん等の至近駐車場の調査・手配を弊社で代行する仕事となっています。

感謝の言葉を直接聞く機会が多いので、弊社では人気の高い職種となっています。

小声)ただ、今回あまり大きくは出せないんですが、裏の名があるんです・・・

『キャットリサーチ』


地域によっては、『キャットリサーチ』の『キャット』の呼び方が

『キャッツアイ』、『ヌコ』、『ニャンコ』、『ニャーニャー』と若干変わってきますが、調査内容はそう変わりありません。

彼らは、ただ単純に駐車場を探すのではなく、猫に会うために駐車場を調査、手配するのです。

ある時、弊社の猫大好きM氏は、駐車場調査中、車のラジオから流れてきた曲にハッとしたのだという。

♪『駐車場の猫はあくびをしながら』

!?

『駐車場の猫』

!!

・・・なんで気付かなかった?

猫は駐車場大好きじゃないか!!


それからM氏は猫に会うために、駐車場を見つけるという発想に至ったという。


M氏:『猫は、暗くて狭く、夏は涼しく、冬は暖かく、雨もしのげ、外敵のいない静かな車の下を好んだりするので、よく駐車場にいるんです。なぜ今まで気づかなかったんでしょうね。』


そして、M氏は続けてこう言った。


M氏:『最近はニャンコリサーチする、あ、すみません。パーキングリサーチする仕事も増えてきているので、猫の手も借りたいですね。・・・・・・ニャンてね。猫だけに。』


本当かどうか分からないが、最近は、集会場(駐車場)で猫に空いている駐車場の情報を聞いたりするんだとか。

いかかでしたでしょうか?

小声)これが猫好きがうちの会社に向いている理由です!


※追記

インタビュー中、“ゴロゴロ”音がしていたのですが、録音したデータにはそのような音は一切入ってませんでした。M氏が猫だったという線も少し考えましたが、冒頭にも記述した通りその可能性は無いと信じたいです・・・ 

ただ・・・猫の額ってよくMの文字があるんですよね

※これは猫を被った犬好きの猫が書いた記事です。

株式会社ファストコムホールディングスでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ファストコムホールディングスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?