1
/
5

Wantedlyのフォロワーが10,000人を突破しました!フォロワー数UPの秘訣を公開!

こんにちは、人事の高柳です。
favyの採用は9割がWantedly経由。Wantedlyを盛り上げることがエントリー数と採用数増加の肝になります。
毎日コツコツと運用していた甲斐もあって、8月でちょうどfavyのWantedlyフォロワー数が10,000人を超えました!
これも求人の応援、シェアやフィード記事にいいねしていただける皆様のお陰です。ありがとうございます!

せっかくなので、Wantedlyフォロワー数を増やすためのポイントを1つ公開します!

Wantedlyのフォロワー数 ≒ エントリー数 + ブックマーク数

採用担当の方は、「Wantedlyで会社のアカウントをフォローする」というアクションが、どのタイミングで起こるかご存知でしょうか?
フィード記事が急上昇記事にランクインしたとき?記事にいいねやシェアをしたとき?

実は、記事をシェア・いいねしても、会社をフォローしたことにはなりません!
その記事単体がバズっても、会社のフォロワーが急激に増加することはあまりありません。

どのタイミングで「会社をフォローした」ことになるかというと、

・ 求人にエントリーしたとき
・ 求人に「あとでみる」(=ブックマーク)したとき

このアクションが会社のフォローにつながります。
つまりフィード記事を毎日あげるよりも、求人を毎日公開した方が、フォロワー数の増加に直結するということですね。

なのでfavyでは同じ募集ポジションでもタイトル・カバー画像を変えて3つ以上募集を作成します。

これを地道に続けていた結果、10,000人フォロワーを達成することが出来ました。
ただフォロワー数を増やすことはゴールではなく手段であり、「favyの最新情報が届く人が増える」ことが「favyのカルチャーに共感した人」からのエントリーと採用につながると考えています。
今後も適切なタイミングで適切な情報を発信することに益々注力して参りますので、ぜひ応援宜しくお願いいたします!

まだfavyのフォローがお済みでない方はこちらから!

引用元:http://blog.favy.co.jp/5392/

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社favyからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?