1
/
5

favyより「3.3億円の資金調達とショールーム併設型店舗に関するプレスリリース」のお知らせ!

こんにちは。favyの渡辺です。
本日は2つのお知らせがございます!

一つ目は、資金調達です。
環境エネルギー投資、サイバーエージェント・ベンチャーズ、みずほキャピタル、個人投資家から総額3.3億円の資金調達を実施致しました。

二つ目は、ショールーム併設型飲食店事業のスタートです。
いままでショールームに興味のなかった潜在層に対し飲食を切り口としたアプローチを行うことで、ショールームにとっては新しい来店誘導の形を提案するとともに、飲食店にとっては初期コストを抑えた出店が可能になる新しい出店形態となります。

■資金調達の目的
今回の資金調達によって、グルメメディアfavyの認知獲得に向けた編集・エンジニア等の採用の強化、また新規事業となるショールーム併設型飲食店事業の業態開発に伴うコーディネート人員の採用の強化などを行ってまいります。

TheBridgeに取り上げて頂きましたので下記ご覧ください!
THE BRIDGE:飲食業界特化のサイバーエージェントになるーーfavyが4.3億円調達し、ランドロイドと共同で「超特濃ごまアイス店」を始める理由

■ショールーム併設型店舗「 laundroid café(ランドロイド・カフェ)」
世の中にないモノを創り出す技術集団のセブンドリーマーズ(正式名称:seven dreamers laboratories株式会社、 本社:東京都港区、代表取締役社長:阪根 信一)は、2017年3月18日に、独自の技術に より開発された全自動衣類折りたたみ機「laundroid(ランドロイド)」を展示したカフェレストラン「laundroid café(ランドロイド・カフェ)」を表参道にオープンいたします。
「 laundroid café(ランドロイド・カフェ)」は「夢と、技術と、仲間が出会う場」をコンセプトとするカフェレストランです。店内にはランドロイドのティザーモデルを設置し、ランドロイドを身近に感じられる演出を用意しています。ビジネスでも、プライベートでも。フォーマルにもカジュアルにも。表参道の気軽に語らえるカフェスペースで、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。昼にはこだわりのコーヒーはもちろん名物の29サンド、ローストホース監修のかき氷、超特濃ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI」を併設しています。夜は完全会員制の焼かない焼肉屋「29ON(ニクオン)表参道店」として、スペシャルディナーをお楽しみいただけます。

■GOMAYA KUKIについて
明治19年創業時よりごま油の製造を行い、昭和40年代よりごま食品の数々を提供し続けている“ごま”の総合メーカー『九鬼産業』が手がける世界一濃厚を目指した超特濃ごまアイス専門店です。
http://gomayakuki.jp/

■グルメメディアfavyについて
favy[ファビー]は、話題の飲食店情報やトレンドグルメ情報を記事形式で紹介しているグルメメディアです。雑誌のような感覚で通勤中やおやすみ前など、短時間で手軽に飲食店の情報をご確認頂けます。アプリではスマートフォンの位置情報を利用することで、アプリ利用者の現在地から近い飲食店情報をご紹介いたします。
http://www.favy.jp/



これからも益々気を引き締めて飛躍してまいりますので、皆様宜しくお願い致します!
ということでfavyの各部門で一緒に働きたい方!絶賛募集中です。

株式会社favyでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング