1
/
5

ヤフー人事トップ岸本雅樹さんとじっくり対談★社員の才能と情熱を解き放つ! ヤフーが実践する「1on1」のポイントは?

■社員の才能と情熱を解き放つ! ヤフーが実践する「1on1」のポイントは?

★連載「人を活かす会社の最前線」4


マイナビニュースさんでの新連載

「人を活かす会社の最前線」4回目が6/10に公開になりました。

ヤフーPD統括本部ビジネスパートナーPD本部本部長の

岸本雅樹さんとのじっくり対談の後編です。


ヤフーさんといえば、

上司と部下の「1on1」の話題は外せません。

実はそれ以外にも副業など議論したい話題があふれて、

記事ボリュームも大幅に増えてしまいました(汗)。


自社でも1on1を取り入れているが

うまくいっていないと悩む企業経営者、人事の皆さん、

部下と1on1面談していもののどうもしっくりこないと

模索する全ての上司の皆さん必読ですよ!

▼   ▼   ▼

連載・人を活かす会社の最前線 第4回

社員の才能と情熱を解き放つ!

ヤフーが実践する「1on1」のポイントは?


人を活かす会社の最前線(4) 社員の才能と情熱を解き放つ! ヤフーが実践する「1on1」のポイントは?
人を育て活かす「上司力」提唱の第一人者である前川孝雄氏が、「人を大切に育て活かす」企業の取り組みに着目。本連載では、その最前線を紹介します。 前編 に続いて、ヤフーの人材育成方針の核心部分の考え方と取り組みについて、ヤフーPD統括本部ビジネスパートナーPD本部本部長 岸本雅樹氏(以下敬称略)にお話を伺いました。 前川: ...
https://news.mynavi.jp/article/hitowoikasu-4/



社員の才能と情熱を解き放つ!

って、いい言葉だなぁ。


すべては、日本の上司を元気にするために。

#働きがい #副業 #人事 #上司と部下 #ヤフー #マイナビニュース #1ON1 #1ON1ミーティング #前川孝雄 #上司力

株式会社FeelWorksでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング