1
/
5

エンジニアの技術力とマインド、どっちを取るのか?

採用チームの小笠原です。

本日は、CTO佐藤のnoteをご紹介します。

技術力なのか、マインドなのか、どちらを優先し採用していきたいか佐藤が書きました。転職活動中の方は気になる問いだと思います。

技術力は他者と比較することができるため分かりやすい指標です。(今回の記事では「システムを作る上で必要な技術力」と定義し、それぞれの力を指しています。)しかし、「マインド」は企業によって判断する軸が異なるため少しあいまいな指標です。この定義が難しい「マインド」を現在の開発チームとして大事にしていることと一緒に丁寧に書いておりますので是非読んでみてください!

エンジニアの技術力とマインド、どっちを取るのか?
https://note.com/ma3tk/n/n90342c928e89

このnoteにも記載がありますが、Findyは「エンジニア向けの事業」を行っています。エンジニアのためにエンジニアに満足いただけるようなサービス展開をこれからも考えていくため、エンジニアは「自分事」として捉えていただきやすく、フィードバックもしやすいと思います!

まだまだやりたいことがたくさんあるこの事業に是非ジョインしませんか?

少しでも気になったら話を聞きに来てくださいね。

ファインディ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ファインディ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?