こんにちは! エフエルシープレミアムの採用担当です。
7月も中盤となりました。
毎年この7月と8月に大々的なランキングが行われる当社では、
営業現場の社員たちが笑いあり、涙ありの62日間を過ごします。
そんな期間、仲間と自分と全力で向き合い、勝ち取った栄えある第一位の賞金はなんと、、、 100万円!!!!
更に夏の終わりには毎年、大物アーティストもライブを行うような会場を貸し切り
表彰イベントを行います!!
商戦期、本気で結果と向き合うことで お金も名誉も、、そして何より仕事に対する考え方が変わります。
以下の前々回のストーリーをご覧いただいていた方には(まだの方はぜひご覧くださいね!)
弊社の夏の繁忙期の終わりに行われるイベントで表彰するされることが
如何に偉大なことなのかが少し伝わったかと思います。
社員の頑張りを称えるメインイベント!PREMIUM BURNINGとは?! | エフエルシープレミアム株式会社
実際に表彰を目指して走る社員がどんなことをこの繁忙期を通して感じるのか
成長するチャンスの宝庫であることを伝わえていきたいと思います。
そこで、今回は昨年の夏の商戦期を駆け抜けた3人のメンバーに
本気で仕事に向き合ったからこそ感じたこと
結果を出せた秘訣
をインタビューしました!
ぜひ、弊社社員の仕事に対する熱い姿勢を感じてください!
やり切った結果に後悔はありません!!
OS事業部/S.H.さん
昨年の夏、最終日ギリギリまで商材別営業ランキングで戦い続けていましたね。 振り返ってみてどうでしたか?
いやー、もう最後の追い上げが本当に大変でした。 2位の副部長との差が大きくて、どうやっても追いつかないんじゃないかって。 それでも絶対に諦めたくなくて 「一回一回の接客の満足度を高め、質も高めつつ件数を増やし登壇するんだ!」 って決意して頑張りました。
すごいですね! 諦めずに頑張り続けられた理由は何ですか?
入社1年目のときに先輩方が登壇している姿を見て 「私も絶対あそこに立ちたい!」って強く思ったんです。 同僚はじめ、上司の方々や店舗の皆さんも応援してくれて 「気持ちも負けるわけにはいかない!」って。 それが自分のモチベーションになりました。
「絶対に登壇する!」っていう強い気持ちが伝わってきました。
お客様の満足度と共に質の高い複数台契約に持ち込む接客力もさすがです。
最後に、商戦期を振り返って一言お願いします!
登壇直前まで順位が分からずドキドキしましたが
夏商戦の時期は自分にとって
とても成長できたと感じる場面が多く やり切った結果に後悔はありません。
むしろ本当に楽しかったです!
登壇という全員の目標に向かって どう行動するかは自分次第で変わるのです。
結果の出し方を自分自身で見つけ出す!!
SO事業本部/Y.M.さん
昨年は、商戦期をどう乗り越えましたか?
商戦期は毎年、苦しいと感じるタイプです(苦笑) なので
何も考えずに集中することに徹していました。
ライバルが気になることもありましたが、
結局は「自分が何件を目指しているか」が大事なんだと。
自分が決めた目標に対して
商戦期前からモチベーションを上げて準備しとにかく獲得に集中しました。
毎年の経験から、自分の思考を分析して攻略されてきたからこその結果ですね。
最後に、商戦期を振り返って一言お願いします!
今年も最高のスタートから登壇までいけました!
自分のように人と比べることで辛い気持ちが強くなる人も
結果の出し方を自分自身で見つけ出すことも大事です。
答えは一つじゃないです。
逃げずに向き合い続ければ必ず成長に繋がります!!
SP事業本部/K.S.さん
商戦期をどう乗り越えましたか?
実は、7月を走り終えた後、体調不良で1〜2週間休みました。
ランキング外からのスタートでしたが
上長のアドバイスを素直に受け入れ、そして諦めずに取り組み、新人ランキング10位で登壇できました。
プレッシャーなどもありましたが 登壇したときの景色や高揚感は一生忘れられません。
体調不良からの復活、本当にすごいです。
最後に、商戦期を振り返って一言お願いします!
向き合えば向き合うほど、うまくいかないことが多いです 。
だからこそ、逃げずに向き合い続ければ必ず成長に繋がります。
それぞれの熱い想いと挑戦が伝わったでしょうか?
弊社の営業メンバーの仕事への向き合い方から
多くのことを感じていただけたのではないでしょうか。
彼らのように、仕事に本気で向き合いたい仲間を待っています!