1
/
5

安平町で取り組む教育事業MOVIE公開

FoundingBaseは新たに安平町の地上一般放送「あびらチャンネル」の運営を開始しました。
番組内では、「安平の日常を切り取り、価値あるコンテンツとして、町内外に届けること」を軸に、町内で行われてる出来事等をご紹介。
番組を通じて「町を”自分ごと化”する町民」や、「安平町に関心を持つ町外の人」を増やすことを目指しています。

あびらチャンネルの一Contentsとして、弊社が安平町で取り組む教育事業についての紹介MOVIEを制作。

FoundingBase教育事業では「3つのトビラ」をテーマにしており、子どもたちの"知のトビラ" "好奇心のトビラ" "挑戦のトビラ"を拓くことを目的に事業を運営しております。

その中で、安平町では「教育が魅力的なEdu Town」の実現に向けて、現在では幼児〜中高生、大人にいたるまで年代別に3つの教育サポートを行っております。

今後は、被災によって倒壊した学校再建にも携わり、公教育と私教育の連携による新たな教育モデルの確立に向けて尽力してまいります。

■ 会社概要

■ 社員インタビュー 一覧

■ 安平町に関する主な記事

教えない放課後教室「あびらぼ」
新型コロナウイルスによる感染症につきまして、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と事態終息をお祈りいたします。    【おうちdeあびらぼ、はじめます。】    みなさま、ご無沙汰しております。あびらぼの河嶋愛基です。    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月末から休講していたあびらぼ。 それ以降、更新が滞っており、失礼いたしました。    気がつくと、あれからもう2ヶ月... これまでの「当たり前」が、変わりつつありますね。    ウイルスとの戦いは、まだまだ続くか
https://www.facebook.com/abilab2019

■ 教育に関する主な記事

株式会社FoundingBase's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more