1
/
5

giftee 新オフィス紹介 〜五反田に移転しました〜

こんにちは!giftee SaaSチームディレクターの北原です。

事業拡大・人員増加に伴い、5月から新オフィスに移転しましたので、オフィスの様子をご紹介します!

▲五反田駅から歩いて6分(google map調べ)の閑静な住宅街の中にあるビルです。5階ワンフロアが新オフィスになります。

▲ピカピカのエントランス。

▲早く到着された際など、お待ちいただくときは、こちらの椅子におかけになってお待ちくださいね。テーブルもあるので、作業しながらお待ちいただけます。

会議室の名前は、Roast、Tamp、Brewと命名されました。gifteeはコーヒー好きが多いため、コーヒーを入れる過程を会議室の名前にしてみたんです。おしゃれと好評です。

特別に、執務エリアもご紹介しちゃいます!

▲まず、ドアを開けて目に飛び込んでくるのが、大きなソファー。ここで、休憩したり、ホワイトボードを持ってきて会議をしたり。リラックスすることでいいアイディアも出てきそうですよね。

▲入って右手に進みます。ここは、通称ファミレス席。社内で簡単なミーティングをしたい時に便利です。

▲不思議な物体が!!と驚かれる方も多いのですが、こちらは集中BOXです。2箇所あります。ここに座っている人には、「安易に話しかけないようにしよう」という暗黙ルールがあります。集中して作業効率UPですね。

▲こちらも集中スペース。掘りごたつ式になっていて、靴を脱いで使います。外の景色もよく見えて、窓を開ければ風も入ってくるので、開放感も抜群です。

▲最後に、ハイチェアのあるロングテーブルとカフェスペースです。ここも社内ミーティングに使われています。その他、社員がコーヒーを入れたり、ランチを食べたりするのも主にこのカフェスペースです。

自然と人が集まり、チームの垣根を超えて意見交換が行われたり、コミニュケーションの場になっているのがいいですよね。

まだまだ素敵な場所があるのですが、全てをご紹介しきれませんでした。ぜひ、giftee Meetup! #2に参加して、オフィスに遊びにいらしてご覧ください!お申し込みはこちらから

giftee Meetup! #1の様子はこちらから

giftee Meetup! REPORT #1 〜祝!新オフィス移転記念〜 | 株式会社ギフティ
こんにちは!SaaSチームディレクターの北原です。先日、gifteeの新オフィスで開催されたgiftee Meetup! #1 の様子をご紹介します。まずは、ピカピカのエントランスでお出迎えです...
https://www.wantedly.com/companies/giftee/post_articles/64535
株式会社ギフティでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング