1
/
5

【レポート】「DECA Launch Party」を開催しました!

こんにちは!ギブリー人事部です。

2023年4月4日、ギブリーのマーケティングDX部門では、既存の3サービスブランドを統合し、マーケティングDX支援サービス「DECA(デカ)」(https://deca.marketing)に改称しました

この1年のメンバーへの労いと、一同が決意を新たに走り出すため、3月31日に「DECA Launch Party」と題した懇親会を開催当日の様子を簡単にご紹介させていただきます。

会場は、至るところに、ポスターや装飾が施され「DECA」一色に染まっていました。これ、今日のためだけにデザイナーが作った特製デザインなんです。

▼入り口のポスター。テーマ「The Awakening Eve - 覚醒前夜- 」と書かれています。


▼DECAのロゴパネルやポスターで「DECA」ムードが演出されています。

データ利活用をあらゆる組織と

まずは部門長の奥田さんからのメッセージ。

2022年度の業績達成についての報告。そして今後DECAが目指すミッション「Drive Our Marketing 〜データ利活用をあらゆる組織と」について。

改めて私たちが今後目指していく方向性が示され、気持ちが引き締まります。

ここで、メンバーにサブライズプレゼント!

DECAデザインのTシャツ・パーカー・ステッカーと、メンバー全員の似顔絵イラスト。そして、このイラストをあしらった名刺。部門長自ら、ひとりひとりに渡していきます。

実は今回のテーマ「覚醒前夜」は漫画『キングダム』の一節から。大きな戦いを前に、隊長からメンバーひとりひとりに手渡しをし、組織が覚醒する瞬間をオマージュしています笑


▼背中に大きく「X」が描かれたDECAパーカーで気持ちを一つに。


▼クールな新デザインの名刺。ちなみに、似顔絵イラストは、今後、マーケティングDX部門の配属メンバー全員に支給されます!


「No.1バトル」を開催!

部門長と部門別の発表の後は「No.1バトル」という余興コンテンツが開催されました。

メンバーが7つのチームに分かれて、タイピング速度や、腕立て伏せ、イラストなど様々なジャンルで競いあい、非常に盛り上がりました。


ギブリーではChatGPTに関連する新規事業も推進中ということで、制限条件の中でChatGPTに「DECA」と返答させる命令文を考えるクイズも。

DECAの由来から聞いてみたり、グローバルメンバーは即興の英文を作って頭文字を取らせたり、チームそれぞれでアプローチに個性が見られました。


最終問題は、部門長奥田さんの似顔絵。


1位はこちらの1枚でした!


最後は、集合写真をパシャリ!みんないい顔してますね!

新しいミッションの実現に向けて、チーム一体となって進んでいきます!

マーケティングDX部門では「DECA」の事業を推進する意欲的なメンバーを募集しています!

Givery,Inc.では一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング