1
/
5

2月の社内イベントまとめ

Gizumo採用担当です!
当社では社員が参加できるイベントを毎月開催し、さまざまな形で社員同士が交流できる機会を作っています。

2月に実施したイベントをご紹介します!

バレンタインデー

TikTokの企画で、社長に手作りチョコレートを作りました!

…といっても、ワサビ入りチョコやこんにゃく入りチョコなど、完全にネタに振り切ったチョコレートばかり(笑)
社長の反応が気になる方は、ぜひTikTokをチェックしていただけたらと思います!


帰社日

2ヶ月に1回開催している帰社日。
毎回内容が変わるのですが、今回は社内トップエンジニアチームGRITによる座談会がメインコンテンツでした。

GRITメンバーのこれまでの経歴や、スキルのキャッチアップ方法など、技術的な知見を共有していただきました。

「1つの技術を突き詰めるのか、幅広く学ぶのか、どちらがおすすめですか?」「新しい技術を学ぶときにどうすれば早く習得できますか?」など、参加者の皆さんからもたくさんの質問をいただき、とても勉強になる貴重な時間となりました。


デザイン部LT会

デザイン部による、初のLT会(短い時間でプレゼンを行う会)を実施しました!

プレゼン内容は、デザインに関することならなんでもOK。
「おすすめのフォント」や「デザインによる優位性」について、「私のポートフォリオ見てください!」など、自由に発表しあいデザインについて状況共有できる場となりました。


ライブコーディング

先月も実施したライブコーディングですが、今回は社内でもトップクラスのスキルを持つ、エンジニアの日野さんがコーディングを担当しました。

実は日野さんも元エンジニア研修生。
未経験から入社し、現在では社内の最前線で活躍している日野さんがスラスラとコードを書いていく様子に、メンバー一同圧倒されていました!

今月もメンバー同士高めあえるイベントが盛り沢山でした!
暖かい日も増えてきたので、3月も活発的に動いていきたいと思います!

株式会社Gizumoでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社Gizumoからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?