1
/
5

中途入社!入社4年目社員にインタビューしてみた

社員インタビューの第三弾としては私、Mが自ら会社のことや自分のことについて自問自答していきます。ご覧ください!!何卒!

・前職をおしえてください

基幹システムのパッケージ開発や自動テストの作成をしてました。あとは営業もちょろっとしてました。

・なぜ転職しようとおもったのですか

一番の理由は、ある程度慣れてきてルーティン作業に飽きてしまったからです。 あとは会社が傾いて、社内が不穏な雰囲気だったからですっていうのもありましたね。(笑)

・なぜグローシップ・パートナーズを選んだのですか

まずは私が転職活動している時はRPAがトレンドでざっくり面白そうだなと思って、RPAで何かしらしてる会社で選び、最終的には面接で具体的にどんなことができるか説明してもらってイメージが湧いたので入社しました。

・入社してからの今までどのようなプロジェクトに参画してましたか

入社当初はRPAの開発をしてました。そのあとは、まったく別の領域で官公庁のAI開発に関するプロジェクトに3年間してました。そして、2022年4月から現在まで自社サービスに関わる仕事をしてます。

プロジェクトは、立ち上げから参加し、プロジェクト管理やクライアントへの説明などをしてました。様々なレイヤーのクライアントやマルチベンダーのプロジェクトでたくさんの人と関わることができる仕事の一方で、プレイヤーが多くて利害が一致しないことが多く調整など大変でした。 今となっては、非常にいい経験でした。

・会社の雰囲気はどうですか

いい雰囲気だと思ってます。個々に関しては責任感をもって仕事をしているように感じますし、自主的に勉強したりする人が多いなと思っています。

・今どのようなことをしているのでしょうか

2022年4月からはシステム導入、保守、システム連携の調整等、あとはちょろっと開発をしており、広い範囲で仕事をしています。

・自社に戻ってきて感じたことはありますか

特に感じたところとしては、お金や利益に関して考えるようになりました。
自分がどれだけの工数を使っているのかやクライアントからの要望に対して、見積りを出してクライアントと調整することも担っているため、どのくらいの利益を上げれているかなどそういった部分は他の会社で味わえないとところだと思っています。

・今の仕事で楽しいこと、やりがいは何でしょうか

やりがいとしては、クライアントと話してて自分が思うようにコトが進んだ時です。

・今後どんな仕事をやっていきたいですか

今までのやってきたこととを活かしつつ、刺激のある仕事をしたいですね。

・就活性に向けて一言

他の会社にはない、一つの仕事にとらわれずひとりでプロジェクトをすべてまんべんなくこなすことができるマルチプレイヤーとして働きたい方には活躍できる会社だと思いますので、是非一緒に働きましよう!


ITコンサルタント
IT戦略を通じてソリューション解決をするコンサルタントをWanted!!!
【グローシップ・パートナーズとは】 外資系コンサルティング会社出身メンバーを中心に構成された、経営・ITコンサルティング会社です。 経営戦略の立案、業務改革、IT戦略、システム開発・運用を通じ、コンサルティングから実現化までの幅広い領域でクライアントの支援を行っています。 【事業概要】 ・戦略・業務改善コンサルティング ・ITプラットフォームの構築 ・Cloudテクノロジーを利用したDX推進 ・ブロックチェーン技術を利用したセキュリティトークンシステムの構築とサービス化支援 【プロジェクト事例】 ・M&A関連コンサルティング (例)A社セルサイドのカーブアウト取引支援/PMIプランニング・Day1以降の実行支援 ・インバウンド・アウトバウンドビジネスコンサルティング (例)アジアのFinTech企業の日本進出支援/FinTech企業の新規サービス化支援 ・新規事業企画(POC実施~サービスローンチ) (例)個人間売買サービス事業の新規事業立ち上げ ・自社サービスのシステム構築 (例)投資型クラウドファンディングITプラットフォームの構築/セキュリティトークン(デジタル証券)システムの構築/コインシステム(ブロックチェーン基盤)を利用した決済・送金プロジェクト
グローシップ・パートナーズ株式会社
グローシップ・パートナーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
グローシップ・パートナーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?