1
/
5

徹底解剖!数字で見るグローシップパートナーズ#2

今回は、社内アンケートを実施し、グローシップパートナーズの組織やメンバーについて、数字とともに2回に分けてご紹介するストーリーの第2弾!
(第1弾はこちら➡https://www.wantedly.com/companies/growship/post_articles/430643

グローシップパートナーズの社員の雰囲気やカルチャー、社員構成などをグラフでまとめてみました。グローシップパートナーズで働くイメージがより湧いていただけたら嬉しいです。

※2022年8月時点

目次

  1. 出身地域
  2. 通勤時間
  3. ランチは何派?
  4. スポーツは何派?
  5. 結婚はしてる?
  6. 子供はいる?
  7. 入社理由

1.出身地域

なんと59%が関東出身でした!東京赤坂に本社を構えておりますので、当然の結果ですね。
次いで関西、中国四国地方、東海地方と、日本全国から集まっています。
長期休暇明けには様々な地域のお土産が食べられるのも楽しみの一つですね!

2.通勤時間

珍しくほぼ同割合という結果でした!
当社の最寄り駅が赤坂見附駅、赤坂駅、永田町駅なので、丸の内線・銀座線、千代田線、半蔵門線の4路線から通えるからこその結果ですね。
その中でも最も多かったのが「45分~1時間」、次いで「~30分」「~45分」が同率!
家族がいる社員は郊外に自宅を構えている印象です。

3.ランチは何派?

多種多様な社員がいるからこそランチの取り方は人それぞれです!

アンケート結果はなんと半分以上の方が外食という結果になりました。赤坂はおいしいレストランが多いからどこで食べるか決めるのも一苦労です。。
また、赤坂ガーデンシティには毎日キッチンカーが来ておりますので、雨の日も安心ですね。
ランチはみんなで行って、仕事の話やプライベートの話などで日々盛り上がっています。


4.スポーツは何派?(複数回答)

サッカーと野球が同率1位!不動の人気ですね!

次いでゴルフ、テニス、格闘技、バドミントン、ゴルフ、水泳、陸上、卓球と続きます。プレイヤーもいれば、見る派もいますが、みんなさまざまなスポーツに関心があります!
ランニング部だけでなく、休日に同僚とゴルフに行ったり、社員同士でフットサル大会にも参加予定であったり等、スポーツを通じてコミュニケーションを取る社員が多く在籍しています。

5.結婚はしてる?

結婚している方は39%と平均年齢を考えるとかなり高い結果となりました。
仕事もプライベートも両立・充実している社員がたくさん在籍しています。

6.子供はいる?

続いて子供ですが、ご結婚されている方のうち6割以上がお子さんがいらっしゃいます!

働きながらの子育ては大変ですが、できる限り会社もサポートしておりますので、子持ちの方も大歓迎です!

7.グローシップパートナーズへの入社理由

  • 個人の成長と会社の成長の双方を実現できると思った
  • 会社が大きくなる時期に携われること
  • 与えられた仕事をするのではなく、能動的に取り組めそうだった
  • プロジェクトの上流から下流まで関わることができそうなことが魅力
  • 新しい領域に自分もチャレンジできる環境があると思った。
  • 面接の中で、この人たちと仕事をしたいと思ったから
  • ベンチャーならではのスピード感と風通しのよさ、ワークライフバランスの取れた労働環境が両立できていて、とても魅力を感じた

などなど、、

回答の中で、「個人の成長と会社の成長」という理由がたくさん見られました!成長中のベンチャーに入社するのは、自分の成長と会社の成長両方を期待できるのでおすすめです!

今回は、グローシップパートナーズの「働く人」を数字とともにご紹介するストーリーの第2弾でしたがいかがでしたでしょうか?「グローシップパートナーズで働いてみたい」「まずは話を聞いてみたい」と思っていただけた方、ご応募お待ちしております!

グローシップ・パートナーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
グローシップ・パートナーズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?