1
/
5

年末のご挨拶と移転のご報告🎉

こんにちは!NXの石川です。
※HeaRでは人事部をNX(Nakama experience)と呼んでいます。

早いもので、もう年末ですね。
目まぐるしい変化のあったHeaRですが、この1年間をほんの少し振り返りたいと思います!

また、実はHeaRは11月に移転をしました。
タイミングを見失っておりましたが、この場を借りて移転のご報告もさせていただきます!

2022年のはじまり

2022年1月4日、HeaRの新たな1年が始まりました。
HeaRでは毎年、初詣と書初めをしています。2022年は日枝神社で初詣を行い、オフィスで1日かけた研修を実施しました。普段は業務が忙しいからこそ、こういったみんなで過ごす時間が貴重ですね!

HeaR初めての新卒採用

2022年、HeaRでは初めて新卒の仲間を迎えいれました。
もともと新卒採用は考えていなかったのですが、長くインターンをしてくれていた鈴木くん(通称:かいてぃ)から「HeaRに入社したい!」というお言葉をいただき、正社員として迎え入れることにしました。

入社式に関してはこちらの記事にまとめているので、ぜひご覧ください!

今では欠かせない存在のかいてぃ!新卒1期生として、入社してくれてありがとう!

資金調達をしました!

2022年6月、資金調達を行いました!
HeaRのミッションに共感していただき、可能性にかけてくださったユナイテッドさんに改めて感謝申し上げます。ミッションである「青春の大人を増やす」ため、より一層精進して参ります!

HeaR株式会社、1億円の資金調達を実施。独自データの活用とコンサルティングノウハウで青春の大人を増やす
HeaRは、「青春の大人を増やす」ために存在する採用支援の会社です。累計100社以上をご支援させていただいたコンサルティング事業をはじめ、多くの方のキャリア形成を指導してきた「シゴトレ」・スキルテストSaaSの「ジョブテスト」など、すべての事業において「青春の大人を増やす」ため創業より尽力してまいりました。前期一年は黒字で決算を終えたHeaRが今回資金調達に乗り出したのは、事業にアクセルを踏...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000200.000047490.html


ちなみにこの資金調達のPR時の代表大上の写真が青春すぎて、Slackのスタンプにもなっています(笑)
結構な頻度で登場する「だいさんジャンプ」スタンプ。愛されていますね!(いじってないですよ!)


HeaR初の運動会を行いました!

11月に運動会を行いました⚽
「青春っぽいイベントしたいよね!」と言いつつなかなかできていなかった全社イベント。

9月入社のメンバーが企画をしてくれて、11月に日帰り合宿兼運動会を実施しました!
午前中はレンタルスペースで全体共有や相互理解ワークを実施し、午後から体育館へ移動して運動会を開催!

みんなびっくりするくらい負けず嫌いで、本気すぎる運動会でした(笑)

こちらは土下座してでもリベンジを挑むAチームの皆様の写真。


青春あふれる1日でした!企画してくれたお二人、本当にありがとうございました!来年もやりましょう!


最後に……移転しました!

実は11月に移転を行いました🎉
西五反田→東五反田なので、ほとんど場所は変わっていませんが、3年間過ごしたオフィスをでてきれいなシェアオフィスへ!

6月から移転に向けて動き出し、「出社したくなるオフィス」を見つけるべく、スタートアップ特化のオフィスコンサルタントIPPO社の原田さんにご協力いただいて物件探しをしてまいりました。

間取りや広さだけでなく、
「ここの立地だと駅から遠くて出社率が下がりそうだよね」
「ここはきれいだけど近所にランチのお店が少なくてコミュニケーション減りそうだよね」
と、こだわって探していたため、原田さんにはどれだけわがままを聞いていただいたか……。

私たちは出社とリモートのハイブリッドな勤務形態ですが、どうせなら「出社したい!」と自然と思えるオフィスにしたい。出社したらコミュニケーションが活発になるようなオフィスにしたい。そんな思いで妥協することなく探していました。

そこでご提案いただいたのが今のオフィス!
五反田駅から徒歩5分、シェアオフィスですが、ワンフロアすべてHeaRのためシェアオフィス感もなく、テレフォンブースも6こもあるんです!

代表からの「青春あふれるオフィスにしたい」というご要望のもと、boothは部室をイメージして、野球部、サッカー部、バレー部、美術部など部活動の名前がついています!


MTGルームは「体育館」です。部室よりは広い空間の名前という理由で決めました!
「職員室」も案にあがりましたが、「説教部屋」みたいになりそうなのでやめました(笑)


移転して1ヶ月半。本当に快適に過ごせています!原田さん、ありがとうございました!

ちなみに移転前は、五反田駅から徒歩5分の雑居ビルの3Fで3年間過ごしていました!
トイレの鍵が壊れていて閉じ込められるメンバーが出たり、仕切りがホワイトボードのみなのでWEB会議が重なると声が入りまくって大変だったり、いろいろありましたがベンチャー味のあふれる素敵なオフィスでした!

左手前、思い出に浸る代表の大上。3年間、お世話になりましたああああ!

最後に、12月23日(金)の忘年会時の写真で締めさせていただきます。
2022年、本当にいろんなことがありました。嬉しいことも悲しいことも、大変なこともあった1年間。ここでは語りきれないので、またどこかで記事にできればと思います(笑)

それでもみんな笑顔で最終日を迎えられたこと、本当に嬉しく思います!

1月には正社員2名のジョインも決まり、今から2023年を迎えるのが楽しみです!

改めて、今年もたくさんの方々に支えられた1年でした!
株主の皆様、クライアントの皆様、アライアンスで関わった皆様、SPさん(HeaRでは業務委託の方を青春パートナー=SPさんと呼んでいます)、採用で出会った候補者さん、、、いろんな方との出会いがあり、今のHeaRがあります。

そして、この1年はHeaRでも過去最多の正社員メンバーのジョインがあった1年でした。
HeaRの仲間になってくれたこと、改めて感謝します!2023年、飛躍の1年にしましょう!

それでは皆さま、よいお年を〜!

HeaR株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
HeaR株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?