1
/
5

進むエンタメテック人材不足を解決。エンタメテック特化人材紹介サービス「デジタル次世代プロフェッショナル」を開始

エンタメ業界支援事業を展開する弊社エイスリーより、
エンタメテックに特化した人材紹介サービス「デジタル次世代プロフェッショナル」を開始することとなりました!


エンタメテックとは

エンタメテックとはエンターテインメントとテクノロジーを組み合わせた造語です。
最新テクノロジーから既存の技術を組み合わせて新しい体験を生み出す、または既存の体験価値を高めるビジネス全般を意味しております。
対象業種:メタバース、XR、NFT、DAO、DeFiなど

参考:エンタメテックカオスマップ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000038184.html


進むエンタメテック領域の人材不足

エンタメテック領域では、メタバース、XR、NFT、DAO、DeFiなどの新ジャンルが次々に誕生しています。
日本政府も成長戦略の柱にWeb3を位置付けて環境整備を本格化しており、ポストGAFAM時代に向けた新たな市場機会が創出され、これらの業態に新規参入したい企業ニーズも増加してきております。
一方で、新規市場エンタメテック領域に詳しい人材は少なく、需要に対して人材の確保が難しい状況が続いています。


エンタメテック特化の人材紹介「デジタル次世代プロフェッショナル」

これまで一貫してエンタメ領域に多くのネットワークを構築してきたエイスリーでは「エンタメテックに詳しい人材を獲得したい企業」と「エンタメテック企業で働きたい求職者」の適切なマッチングを行い、企業の発展に貢献すべく、エンタメテック特化の人材紹介サービスを開始しました。

メンバークラスからビジネスサイドまでさまざまな職種・職位の知見のある求職者様をご紹介いたします。



■サービスの特徴
導入企業メリット
・エンタメテックに特化した希少性の高いハイスキル人材をご紹介可能です
・新規事業/新規施策を進めるにあたり、最新のデジタルトレンドに詳しい人材を活用できます
・正社員のご紹介だけでなく、フリーランスのご紹介も対応。直近の課題に対して早期参画も可能です

求職者メリット
・完全無料で業界経験豊富なアドバイザーが支援いたします
・エンタメテック業界に特化した最新求人情報へアクセスが可能です
・エンタメ業界に多数のネットワークを持つエイスリーならではの独占求人もご紹介することができます



エイスリーでは豊富なコネクションを活かし、引き続き才能をつないでいきます!

エイスリーのミッション、サービスに興味を持ってくださった方は、ぜひカジュアルにお話しさせてください!ご応募お待ちしています。

株式会社エイスリーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング