ベンチャー企業の何でも屋な私がオススメするオフィスにあると意外と便利なもの10選

こんにちは、株式会社ヒトカラメディア コーポレートサービス部・組織推進チームの森です。


ヒトカラメディアは、『「働く場」と「働き方」からいきいきとした組織と個人を増やす』をビジョンに掲げて、主に都内のベンチャー・スタートアップ企業に対して、オフィスの選定・仲介から空間のプランニングまで一気通貫でオフィス移転のプロデュースを行なっている会社です。渋谷だけではなく軽井沢・徳島県美波町にも拠点を設けていたり、数々の制度・カルチャーを生み出しては改善していたり、自ら「働く場」と「働き方」を模索・実践しています。


ヒトカラメディアに12人目のメンバーとして入社して、まずは不動産事業部で営業とペアを組んでサポート、しばらく総務がいなかったので総務まわり、途中から企画編集部も兼任してSNS更新、スイッチオフィスや戦略室といった事業部を横断したプロジェクトチームにも所属しながら、「THE 何でも屋」として動いてきました。ベンチャー企業の初期フェーズでは、こうして兼任しているスタイルは、“あるある”かもしれないですね。


ちょうど3年前、入社したての頃は、きちんと備品も揃っておらず、備品入れには筆記用具と掃除道具が一緒に入っていたり、使用期限の切れたものも混ざっていたりして、本当にグッチャグチャでした。。


そこから数年かけて、定規・輪ゴム・テープのりなどの時々使うものから、毎日必要ではないけれど「あると便利なもの」まで揃えてきました。


今回は、私の買っておいて良かった「オフィスにあると意外と便利なもの10選」をまとめてみました!私と同じTHE 何でも屋な方々、そして総務部や管理部のみなさん、もしよろしければ参考にしてみてください!


記事はこちらからどうぞ

http://hitokara.co.jp/office-tool/

株式会社ヒトカラメディア's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings