1
/
5

インヴァランスの熱い思いを込めたMVV、策定の様子を初公開!!

皆さん、こんにちは!
インヴァランス人事部の小磯です。

いよいよ夏本番になってきましたね!
暑い中ではありますが、インヴァランスでは25卒向けの2Days夏インターンシップを8月9月で実施する予定です!
まだまだ募集中ですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください!

さて突然ですが、皆さんのMISSION、VALUE、VISIONはありますか?

なかなか個人である方はいらっしゃらないですよね。
こういったMISSION、VALUE、VISIONは、企業がよく掲げているイメージがあるかと思います。

実は、インヴァランスも2023年4月28日にこれまでの経営理念から、さらに新しい考え方を取り入れたMISSION、VALUE、VISION(以後MVVと記載)を発表いたしました。

インヴァランスがMVVを制定するまでに、どのような経緯で、そしてどのような思いを込めて策定したのかをお伝えできればと思います。

―策定の様子

インヴァランスのMVVは、インヴァランス全部門の責任者が集まり、約半年間にわたって作り上げました。
時には業務時間を超えながら熱い議論を交わしました。

▼ワークショップの様子①

議論の中では、インヴァランスをこれまで作り上げてきた各部門責任者それぞれの想いがたくさんでてきました。

そうして、インプット・アウトプットを繰り返しながら、インヴァランスだけでなく、不動産業界への想いやインヴァランスと関わるすべての人へ向けた思いを少しずつ言葉にしていきました。

▼ワークショップの様子②

―MISSION・VALUE・VISIONの関連性

一般的にMISSIONとは、存在意義のことを表します。
一言でいうと、インヴァランスが世界の中でどのような存在価値を示していくのか、ということです。

そしてVALUEは、MISSION・VISIONを遂行、体現する上で大切にする考え方、価値観のことです。
インヴァランス全体、各部署、そして一人ひとりがどうあるべきか、ということを示しています。

最後にVISIONです。
VISIONは、VALUEの価値観を持ち、業務に邁進したその先に到達する通過点を表しています。
今回、インヴァランスではVISION2035として、2035年にインヴァランスが成し遂げいているべき理想の姿を通過点として設定しています。

―なぜ新たにMISSION・VALUE・VISIONをつくったのか。

インヴァランスには、これまでも経営理念というものがありました。
しかし今回、その経営理念も含めて新しいMVVを策定しました。

なぜMVVをつくったのか、理由は大きく2点あります。

・企業の永続的な成長をかなえる為に、個人に依存する事のない会社の軸を、方向性を明確にする必要があるため。

・会社に人格を持たせ、会社をみんなで育て、これからは自分たちで会社の成長の方向性を決めていくため。

これからのインヴァランスの未来を支えるであろうMVVは、部門責任者だけでなく、社員一人ひとりが作り上げてきた沢山の想いを紡いだ内容となっています。

―OUR MISSION

そして、長い時間をかけて想いを込めたインヴァランスのMISSIONをお伝えいたします。

BE A PIONEER, FOR SUCCESS.

成功のための開拓者であれ。これが、インヴァランスのMISSIONです。

これまで革新的なものづくりを通じて、世の中に新たな価値を生み出すために、様々な事業を通して取り組んできました。
今までインヴァランスが成し遂げてきたのは、ただ物件を作って販売する、ということだけではありません。
インヴァランスらしさ、インヴァランスの文化、そういった姿勢や考え方、文化をつくってきました。

営業からは、留まることのない成長意欲。
開発や設計からは、こだわりを持っているモノづくりの視点、安心・安全について。
管理部門からは、誠実、信頼、スピード感、柔軟性、適応力などの言葉がインヴァランスらしさとして出てきました。
こういったすべての思いをまとめたのが、このMISSIONになります。

そして、これからも持ち続けるのは開拓者精神です。

自由な発想でチャレンジを続け、不動産に新たな風を巻き起こす。
変わりゆくライフスタイルに寄り添い、経済的安心と自己実現を共に描くパートナーであり続ける。

インヴァランスは、このMISSIONに込めた思いを体現するために、これからも開拓者精神を持ち続けチャレンジしていきます。

―最後に

皆さん、いかがだったでしょうか?

インヴァランスのMVV策定の様子、そしてMISSIONをお伝えさせていただきました。
今後の投稿では、インヴァランスのVALUE・VISIONそれぞれお伝えしていきますので、ぜひ今後も見ていただければと思います!!

インヴァランスでは、インヴァランスのMVVに共感していただける人材を探しております!

まだ就活に満足できていないそこのあなた!!
ぜひ一度、説明会にご参加ください!

株式会社インヴァランスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング