1
/
5

インヴァスト採用チームのご紹介

インヴァスト株式会社では、新規事業開発体制の強化に伴って採用活動を大幅に強化しています。

これまでは求人広告やエージェントなどを中心に採用活動を行ってきました。そして5月から、より多くの皆さんにインヴァストのことを知っていただくためにWantedlyで採用広報活動に取り組んでいます。

今回はインヴァストで採用チームとして活動している4名のメンバーをご紹介。

現在は新型コロナの影響でリモートワークが推奨されているため、毎週の定例ミーティングはオンライン会議の形式で行っています。そのため自宅から会議に参加するメンバーもいますが、採用活動にかかる作業はタスクツールを活用して業務を共有し効率的に進めているので支障はありません。

でも、先日は皆で時間を合わせて食事会に行ってきました。新規事業開発を統括している鶴見常務取締役が、忙しい採用チームを慰労してくださったんです。その節はごちそうさまでした鶴見さん!採用チームの結束はより強まりましたよ!

こんなメンバーで採用活動を行っていますので、皆さんもカジュアル面談などで彼らに会ったら何でも、ざっくばらんに聞いてみてくださいね!

藤本真子

こんにちは!採用チームの藤本です。総合企画部にて、人事総務を担当しております。採用チーム内では募集方法の選定、応募者管理、書類選考から面談対応の他、内定者フォローまで採用業務全般を行っています。

面談では、候補者の方がこれまでのキャリアを通して経験したことや獲得した強みについて、詳しくお聞きしたいと思っています。

こちらからは、当社での仕事を出来るだけリアルにイメージしていただけるよう、会社の方向性や事業内容、社風や人事制度に至るまで、ありのままをお伝えしたいと思いますので、何でも聞いてください。

成長の過渡期にある当社で、様々な変化に柔軟に対応できる方、変化を楽しめる方に是非応募して頂きたいと考えています!

房谷大雅

インヴァストHR担当の房谷です。2021年2月より、インターンから中途採用まで幅広く担当しています。

当社は金融業界の中でも、社風や働き方が比較的フレキシブルでありつつ、外部のプロフェッショナルと共に新規事業に挑戦でき、成長できる環境が整っています。

これまでの経験を新規事業創出において発揮し、ミッションである「世界をもっと、良い場所にする。」を実現していくことができる方と面接にてお会いできることを楽しみにしています!

青山大輝

こんにちは!採用チームの青山と申します。2022年3月からインヴァスト株式会社に入社して働いています。

入社して日が浅いため日々勉強の身ではありますが、採用チーム内ではWantedly運用や採用活動全般のサポートを担当しています。

インヴァストのカルチャーにフィットする方に入社していただきたいので、ありのままのインヴァストをお伝えすることを大切しています。自主性があって柔軟に動ける方だと弊社にマッチすると思います。そういう方に入社していただけたら嬉しいです。

松井淳美

こんにちは!採用チームの松井です。採用全体PMとしてインヴァスト株式会社を外部から支援しています。採用チームの人員構築サポートや全体戦略のアドバイス、プロジェクト進捗管理などを担当しています。

インヴァスト株式会社が目指している採用&組織を実現できるように、採用手段のあらゆる情報をキャッチアップしながら、提案&導入できるようにしています。

上場企業の安定バックグラウンドがある中で、ひとりひとりの裁量権満載で、チャレンジと成長ができる環境は間違いないです。ぜひ、一緒に事業をつくっていただける方のご応募お待ちしております!

インヴァスト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング