【レポ】選び、選ばれてここにいる!2019年入社式を行いました!

みなさんこんにちは!ピープルリレーション室、採用広報のさいまりです!

4/1、ランサーズでも2019年度入社式が執り行われましたので、今日はその様子をお届けします!

今年の新入社員は、厳選採用の7名!

約100名の本エントリーの中から選ばれ、また全国数万社の企業から社会人としての第一歩目にランサーズを選んでくれたメンバーの門出を祝うべく、全社員が集まりました。

▲普段私服勤務のランサーズも。この日だけはジャケット着用!

はじめに代表取締役社長CEO 秋好から激励の祝辞。

社会人としての心構え、これから三年間の仕事で得られるもの、何のために働くのか、など熱いメッセージを送りました。

続いて新入社員挨拶では、決意表明を7名それぞれに発表してもらいました。インターン生としてすでに活躍中のメンバー含めて、少しだけ緊張の一瞬ですね…!

入社にかける思いや今後取り組みたいことなど、一人ひとりのビジョンをメンバー全員が受け止めました。

辞令授与ののち、先輩社員代表として18卒入社の森泉より祝辞。

自身の入社時の秋好の挨拶を振り返りながら、「人生哲学」について考えて働いてほしいとエールを送りました。

最後にみんなで記念撮影!今年11年目のランサーズ、全員で集合するにはLABも少し手狭になってきました……!(撮影用にひな壇がほしいところ)

▼チーム・ランサーズの「L」ポーズで撮影!

新メンバー、既存メンバー、それぞれの思いを乗せて4月が始まりました。

世の中に新しい仕組みを提供し続けるランサーズは、常に挑戦の連続ですが「今ここでしか得られない」ことを大切に、自分らしくはたらく楽しさを見つけていってほしいです!

★ランサーズでは20卒採用も開始しています!

ランサーズ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more