1
/
5

社員インタビューvol.45<#日々ガムシャラに>「役職も勤続年数も関係なし!自分の意見をきちんと聞いてもらえる」

皆さんこんにちは!

最近少しずつではありますが、リモートではなく直接クライアント様やインフルエンサーの皆様とお顔を合わせる機会も増えてきたな、と感じます。

デジタルを生業にしているので、デジタルの効率性ももちろん好ましいのですが、やはり対面ならではの空気感はいいですね。

よくリデルは「人が楽しい、いい人ばかり」のような感想が社内からも社外からも(ありがとうございます)上がってくるのですが、その空気感を対面時に感じていただけていると嬉しいです!

さて、前回のインタビューでは、親しみやすく明るく、クライアント様からの好感度が抜群!SALESチームの「ずぅさん」こと、清水友香子さんにインタビューをしました。

今回は、体育会系でガッツがあり、とにかくオシャレ♡MANAGEMENT Sec.の「すがちー」こと「菅 千亜紀」さんにお話を伺いました。


Q1.簡単に自己紹介をしてください。

こんにちは!

MANAGEMENT Sec.に所属している、菅 千亜紀です。
リデルに入社して2年3ヶ月になります。

写真は、オフィスの近くで見つけたお気に入りのたい焼きです!

コロナ禍でK-POPに片足を突っ込み、すさまじいスピードでBTSの沼にどっっぷり浸かりました♡
家にプロジェクターを買ったので「#プロジェクターのある生活」を満喫中です♪


Q2.リデルではどんな仕事をしていますか?

主にPRST(プロスト)というサービスで、クライアントのInstagramなどのSNSアカウントの運用をしています!

・"どんな世界観のアカウントにしていくか" というコンセプト提案
・クリエイターと共にクリエイティブ制作
・インサイト数値からレポートで振り返って、次回の撮影や制作に活かす!

といったルーティンを毎月行なっています。


Q3.「リデルに入社しよう!」と思ったのはなぜですか?

服飾大学卒業後、アパレルの販売員として、約7年ほど店頭に立っていました。
目まぐるしくトレンドが変わる中で、ファッションだけでなく、トレンドをつくる側、発信する側になってみたい!と漠然と思っていて、、。

リデルと出会ったときに「まさに!!」と思いました。

そして、当時の面接担当者が金髪だったのも「髪色、服装自由なんだ(キラキラ)!!」と、ポイントが上がりました、笑


Q4.リデルのどんなところが好きですか?

部署次第で、服装、髪色、ネイルが自由なところ!
私は好きな洋服を着ることで自分のモチベーションを上げているので、普段デニムやスニーカーで出勤できるのは個人的に本当にうれしいです。
夏になったら髪色はハイトーンにしようかな...など、縛りがないのでウキウキも増えます。

クライアントに会ったり、会社の外に出たりする日はTPOを考えて「そういう日用」のファッションも楽しんでいます。

年功序列がないところ!
役職や勤続年数に関係なく、自分の意見を言える、聞いてくれる環境があります。
思っていることが言いにくいと思ったことは、記憶にある限りではないと思います!

むしろ自分の意見を持つことが大切とされていて、悩んでいるときは聞いてくれる人が周りにいます。


Q5.仕事のやりがいを教えてください!

クリエイターさんと一緒に作り上げたクリエイティブがクライアントから喜んでいただけたり、実際にInstagramに投稿した際、ユーザーから反応があったりしたときはやっぱり嬉しいです。(クリエイターさんにはいつも本当に大感謝です)

そして、1日詰まっているタスクがその日にしっかり終われたときは、「ふぅーー今日もがんばった!」と、小さな達成感を感じられます!


Q6. リデルに入ってから印象深かった仕事はどんな仕事ですか?

入社当時の全ての業務ですね。
メールの送り方から名刺交換の仕方など、約7年の社会人生活で通ってこなかった道だったので、、泣

「メールを送るときは、毎回自分の会社名と名前を名乗るんだ。。」
「Windowsしか使ったことないのに、Macのキーボードって違うの!?」

そこからのスタートでした、、

逐一、メール内容のチェックもしていただいて、皆様に支えられてここまでこれております。ありがとうございます!!


Q7.「こんな制度、あったら面白いんじゃない?」を提案してください!

(有休とは別に)アフタヌーン充実休暇!

午前中は仕事をして、午後からは自分の好きなことをするための休暇です。
美容室に行ったり、買い物したり、人気のカフェに行ったり。土日だとどこも混んでいるからこそ、平日の午後にゆっくりできる時間があるといいなと思いました。(月1希望です、笑)


Q8.どんな仲間が増えたら嬉しいですか?

責任感があって、何事にも一生懸命な方

どんなことにも一生懸命取り組んでいる姿勢が周りにも影響を与えますし、その姿を見て力になってくれる人もたくさんいると思います。


Q9.あなたが仕事に求めるものを教えてください!

達成感と成長

自分で出来ることがどんどん増えていくたびに、やりがいを感じます。
その分、周りにも教えてあげられることが増えるので、チーム全体の成長に繋がればと思っています。


Q10.自分を表す#(ハッシュタグ)を教えてください!

「#日々ガムシャラに」

日々ガムシャラに仕事をしていたら2年が経っていました。

リデルでの時間の流れは、本当にとんでもなく早いです。
月曜が始まったと思ったら、もう金曜日になります。
それだけ毎日が充実しているのだと思います。


Q11.今この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします。

InstagramやTikTok、Twitterなどを見て、運用の裏側が少しでも気になる!アイディアが溢れ出る!
という方はぜひ、一緒に働きましょう。

リデルのMANAGEMENT Sec.でお待ちしております!


Q12. 最後に、あなたの大好きなリデルの社員を教えてください!

ももちゃん!

名前からも連想できるように、ピンクの髪色がトレードマークの元気印です。

見た目はギャルですが、礼儀もしっかりしていて、気遣いができる!

忙しいと、皆ついつい残って仕事をしてしまいがちですが、
そんなとき「皆さん〜!〇〇時ですよ〜早く帰りましょう〜!」って
声を上げてくれるところ、好きです、笑

毎日、試行錯誤して仕事に奮闘している姿、陰ながら応援しています。



─── 菅さん、ありがとうございました!


******************

ガッツがある体育会系で、ツッコミ役でありながら、つっこまれどころも多々あってみんなから愛されている菅さん。

アシスタントチーフとしてチームを良くしよう!という気持ちが、面倒見が良かったり、細かいところに良く気がついてくれたりするところなどからビシビシ伝わってきます。

リデルに入社して2年3ヶ月、ひと通りさまざまな経験を積んできたと思います。
今後はこれからさらにメンバーやチーム、そして会社と、視野を広げて自分と共に周りも成長させてくれるような、頼もしい存在になってくれることを期待しています!

あと、本当に毎日すてきなファッションなので、そちらにも期待しています!

リデルには、様々な想いを持って入社し、働いている仲間がいます。例えば…


「トレンドをつくる側になりたい!」

「自分の意見を言える、聞いてくれる環境で働きたい!」

「すてきな人たちと働きたい!」

この記事を見てくれているあなたは、仕事に、未来にどんな想いを持っていますか?
ぜひ、あなたのお話を聞かせてくださいね。

LIDDELL株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LIDDELL株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?