1
/
5

週末報告会に「お酒」をお供!?株式会社LLL流の“締め会”。

株式会社LLLでは毎週金曜日の夕方から、全社員で1週間の報告会を行っています。

『報告会』と言われると会議室にこもり、ホワイトボードとにらめっこ…そんなイメージがありませんか?

何とLLLの報告会のお供はホワイトボード…ではなく「お酒」!!!!!

まずは「今週はお疲れさまでした!」の乾杯からはじまります。




それぞれのプロジェクトリーダーが1週間を振り返り、状況を報告し合います。

LLLの週末締め会は、プロジェクトチームのメンバーが行った成果や努力をお互い称賛し、労う場です。

それぞれ「今週はこれを頑張って、こんな成果が出ました!」と言うことによってみんなから「頑張ったね〜!」と言ってもらえます。

このように自分の頑張りを認めてもらえる場があると、来週も頑張ろう!と仕事のモチベーションに繋がります。

反対に「思ったより成果が出ませんでした…。」という報告もできて、その場でアドバイスをもらえたり、これからの計画の軌道修正が可能です。




話しやすい空気にすることで、みんなで会社を盛り上げよう!と結束感が高まり、仕事に関しての悩み事があった時も相談しやすくなったりしますし、みんなで一丸となって仕事に取り組むことができます。

LLLは仕事の成果ややりがいだけでなく、人間関係も非常に大切にしています。




「お酒」というのは少し斬新な考えかもしれませんが、このように縛りや偏見がないことが、LLLが驚異的なスピードで成長している秘訣なのかもしれませんね…!


株式会社LLLでは一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
自由な空気感で切磋琢磨しあえる仲間たちと一緒に会社を盛り上げましょう!!

▼メディア編集職
https://www.wantedly.com/projects/327453

▼人事
https://www.wantedly.com/projects/327467

LLL inc.では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
LLL inc.からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?