1
/
5

【開発会社@大阪】一問一答形式で会社のことをまとめてみた【働き方編】

こんにちは!
株式会社マイスター・ギルド採用担当の木村です。
暑い日が続くので、皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。

さて、今回は弊社に入る前に皆さんが気になりそうな項目について
一問一答形式でまとめてみました。
今回は弊社での働き方編です。
会社選び中の方は是非参考にしてみてください!

Q1. 勤務地を教えてください。

A. 大阪オフィスです。Osaka Metro南森町駅から徒歩6分です。
梅田からも近く、オフィスビルがたくさんあり、賑わいのあるエリアです。

オフィス周辺のマップです↓

Q2. 勤務時間について教えてください。

A. 勤務時間は9:30~18:30(実働8時間)です。休憩時間は12:00~13:00の1時間です。
休憩時間は会社近くのお店へランチに行っている人や
自分で弁当を用意したり、コンビニで買ったりしてオフィスで食べてる人、
またオフィスにあるボードゲームをしている人もいます。

休憩時間や業務の合間に会社にあるドルチェグストで
ホッと一息つくこともできます↓

ボードゲームも社内にたくさんあります↓


Q3. 勤務中の服装について教えてください。

A. 勤務中の服装は自由です!私服でもスーツでもOKです。
服装を考えるのが面倒であれば、スーツでも良いですし、
オシャレをしたいなーという方は自由にしていただいて大丈夫です。
感覚的には、派手な格好をしている人はほとんどいないので、
ご自身が考える無難な服装で良いと思います。


Q4. 残業時間はどれくらいですか。

A. 2021年の月平均残業時間は4.6 時間(実績)でした。
作業は定時内にきっちり終わらせようという考えで業務を行っています。


Q5. 勤務は出社orリモートどちらですか?

A. 弊社では現状、コロナ禍で社員の健康を守るため、
基本的には週2出社、週3リモートで勤務しています。
緊急事態宣言やまん防の発令時には、その時々で柔軟にルールを調整しています。


Q6. 出社時のオフィス内での座席はどのようになっていますか?

A. 座席はフリーアドレス制にしています。
フリーアドレスとは、オフィスの中で固定席を持たずに、
自分の好きな席で働くワークスタイルのことです。
同じ案件の人と近くに座ってコミュニケーションを取れる
席に座るという方も多いです。

フリーアドレス制に関して、弊社社員が書いた記事はこちらからどうぞ↓

オフィスの席が自由になったので実験してみた | 株式会社マイスター・ギルド
このストーリーは 弊社note (2021/07/21分)からの転載です。 こんにちは、マイスター・ギルドのでおでおです。今回のテーマは フリーアドレス についてです。 ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/340440

今回は一問一答形式で弊社での働き方についてご紹介しました。
弊社に入社した後のイメージを少しでもしていただけたなら幸いです。

「作業は定時内で集中して終わらせる!」
私たちと一緒に開発してみませんか?

(補足)
業界未経験で経理職から転身した、弊社バックエンドエンジニアへのインタビュー記事はこちらから↓

業界未経験で経理職から転身した、弊社バックエンドエンジニアへのインタビュー! | 株式会社マイスター・ギルド
こんにちは!株式会社マイスター・ギルド広報担当の中阪です。7月に入りいよいよ夏本番を迎えますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて、今回は業界未経験で経理職からエンジニアとして入社した弊社のバックエンドエンジニアAさんへの一問一答のインタビュー記事です。 弊社へ入社前の転職活動時の話もしてくれているので、転職活動中の方は是非ご覧ください! ・マイスター・ギルドでの社歴: ...
https://www.wantedly.com/companies/m-gild/post_articles/412661

(おわり)

株式会社マイスター・ギルドでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング