1
/
5

急にはじめたIoTやAIの勉強会に「それやろうよ!」と、色んなメンバーが協力してくれたのがすごく嬉しかった。

自分のこと

2018年9月にメゾンマークにジョインしました福岡と申します!
前職ではコンサルティングファームにて、SCM系プロジェクトの一員として設計開発管理やマスタ統合などを担当していました。

現在の役割

やっていることは大きく分けて3つです!
①今会社に貢献できること(営業)
②近い将来会社に貢献できること(マーケティング部署開発)
③会社の可能性を広げること(IoT,AI)

①今会社に貢献できること
基本は営業部の一員として、会社を大きくしていこうと走り回る毎日です。
エンジニアの方が疲弊することなく且つ成長できるといった案件を定期的に獲得してくることが私のミッションです。新規のクライアントさんにWebやアプリの制作提案をしたりLPを使った集客提案をすることが具体的な仕事となります。

②近い将来会社に貢献できること
デジタルマーケティング部署を立ち上げることも、私の仕事です!
今は、自社サービス「BASEBALL MARC」のマーケティング等を通じ、ノウハウを蓄積しています。まだ動き出したばかりではありますが、もっと知ってもらう・使ってもらうために、どんなコンセプトでどんな機能を開発しどんな周知をしていくのかを考え実践する毎日です。

③会社の可能性を広げること
これは明確にミッションとして会社から指示されているわけではありませんが、業後や土日の空いた時間を使って、IoT・AIなどの技術を用いた新サービスの開発などに取り組んでいます。今は、自分や社内エンジニアの興味のあるものの開発にとどまっている段階ですが、会社の可能性を探る上でももっと勢いもって進めていければと思っています!

メゾンマークを知ったきっかけ

代表ともともと面識があり、前職でキャリアチェンジを考えていた時にたまたまマーケティング部署設立を検討しているというお話を伺い、メゾンマークに飛び込みました。

メゾンマークに惹かれたエピソード

メゾンマークに惹かれたことは、その自由さと明るさです。
まだ規模が小さい分、一人一人の役割が標準化されておらず自分で役割を決めていけるところに惹かれました。もちろん、まずは会社に貢献することが求められますが、その範囲外で何をするべきか何ができるのか考え手を上げれば、「それやろう!」「いいね!」といった前向きな反応が社長含め色んな人から瞬時に返ってくる環境はここにしかないと思います。

実際に入社してから抱いた感想

ほぼほぼイメージ通りでしたが、急に始めたIoT・AI勉強会に色んな人が協力してくれたのはうれしい誤算でした!

今後のキャリアビジョン

今の目標は、CMOとして会社を成長させることです。
自社のマーケティングに関わり年商10億の企業をまずは目指します。それを達成したら、サッカーチームや漫才師等私が好きな方々の成長を、マーケティングの面からお手伝いする仕事につきたいです。

どういう人と働きたいか

特徴的な人。爆発力のある人。互いにリスペクトし合い共存していける人。先進的な人。コントだけでなくしゃべくりもできる人。

株式会社MAISON MARCでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MAISON MARCからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?