1
/
5

採用メッセージ:人事部マネージャー 林

マクアケの採用ページへようこそ!メッセージページをご覧いただきありがとうございます。

株式会社マクアケは、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」を運営しています。国内外の実行者様の挑戦をサポートし、アタラシイものを探しているサポーター様が応援購入できる、両者をつなぐプラットフォーマーとしての事業を展開しています。

「生まれるべきものが生まれ 広がるべきものが広がり 残るべきものが残る世界の実現」というビジョンを掲げており、働いている社員全員がこのビジョンをとても大切にしています。

マクアケのビジョンに少しでも「いいな」と感じられた方と、是非お会いしたいと思っています!


マクアケで働く魅力

マクアケで働いているメンバーは、ひとりひとりがマクアケのビジョンに対して熱い気持ちを持っています。事業を自分ごととして捉え、マクアケの事業発展に本気で向き合い、本気で挑戦している人達ばかり。その熱量の高さがマクアケの組織の魅力です。だからこそ、同じ熱量でビジョンに共感しながら働ける方と出会うことを大切にしています。

ビジョンへの想いを共通点とした多様なメンバーが集まった環境で、それぞれの強みを活かし合って働いていることがマクアケ自体の強さにもつながっています。各メンバーの意見を尊重し、ボトムアップで物事を進めていくカルチャーも全社員で大切にしています。年齢や社歴は全く関係なく、意志を持って手をあげた人の想いやアイデアが形になっていくので、チャレンジする姿勢があれば成長機会にあふれている環境です。

自分が主体となって事業やサービスを大きくしようという気持ちを持っていただける方、アタラシイを切り開くことを楽しめる方にとってはとてもわくわくする場所だと思います。

選考中にお話ししたいこと

マクアケ人事のHRポリシーでは「ビジョン実現の延長線上に個人のビジョン実現ができるような就業環境・キャリア機会の提供」を掲げており、面接ではまず、候補者の方がどんな人生にしたいのかというお話を伺うことが多いです。今回の転職で実現したい事だけでなく、長期的に人生の中で何を成し遂げたいのか、それがマクアケのビジョンと同じ方向を向いているのか、などをすり合わせることを大切にしています。

最初からマクアケのビジョンと個人のビジョンが完全に一致している必要はないですが、人生で大切にしていることがマクアケと少しでもクロスしていれば、当社のことを好きになってもらえるかと思います。「挑戦を応援することに喜びを感じる」「ものづくりを応援したい」「新しい世の中を作り出す挑戦をしたい」など、きっかけは人によりそれぞれだと思いますが、少しでもピンときた方は、是非マクアケについて知ってみてください。

採用noteやWantedlyで事業やサービスの説明だけでなく、我々の想いや、なにが会社を動かしているのかというパッションの部分も多くご紹介しています。また、今いるメンバーの原体験を中心にした社員インタビューも公開していますので、是非ご覧ください。

●採用note
https://note.com/makuake_hr/

●Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/makuake

●マクアケ社員のストーリー
https://www.wantedly.com/stories/s/makuake_people

マクアケで一緒に挑戦をしてくださる方のご応募をお待ちしております。

株式会社マクアケでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マクアケからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?