1
/
5

未来を彩る才能が加わりました!メディクルードの新星ライターに乞うご期待✨

猛暑の8月を超して9月を迎えましたが、まだまだ暑い日が続いていますね🌞

そんな中、弊社25新卒採用の選考に進んでいただいた皆さまには感謝申し上げます。今年は約1,300名のエントリーを頂き、選考説明会と1Dayインターンシップを勝ち抜いて本選考である2Daysインターンシップへと挑んでいただいた学生は約90名でした!そして難関の2Daysインターンシップも無事開催が終了しました✨ ご参加いただいた学生の皆さま、ありがとうございました!現在は合格者向けのイベントとして、社長が登壇し学生の皆さまからの質問も交え創業から現在までのストーリーをお伝えする「トップセッション」を予定しています。

想いを繋げる100年企業を目指して~Genki Group50周年・神成社長インタビュー~ | 株式会社メディクルード
今回の記事は「想いを繋げる100年企業を目指して~Genki Group50周年・神成社長インタビュー~」です。今年でグループ創業50年目を迎えるGenki Group。グループの始まりは197...
https://www.wantedly.com/companies/mediclude/post_articles/506612

👆創業50年を迎えるGenki Groupの今後の展望と社長の想いをお伝えしている記事です!

学生の皆さまは、弊社の選考以外にもサマーインターンシップなど夏の就活期を乗り越え、就職活動に慣れてきた方も多いのではないでしょうか?「何を大事にしたいのか?好きなことはなにか?得意なことはなにか?」など自己分析が進んできていると思います。また、次の段階としては、本選考突破のために企業分析に力を入れているのではないでしょうか。
ということで今回はこのWantedlyを通して、メディクルードの情報をより詳しく楽しくお伝えしていく新ライターを紹介いたします!

===================
☟新ライターへの質問☟
①学生時代頑張ったこと
②入社動機
③入社後の感想
④就活生へのメッセージ
⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み
===================

~真鍋はるかさん~

①学生時代頑張ったこと

・模擬国連(サークル自体の運営、会議運営)
・とにかく色々な経験をすること(アフリカ滞在、歯科医院でのアルバイト、衆議院での政策提言、大学へのプラスチック削減キャンペーンの提案など)

②入社動機

歯科医院でのアルバイトを3年以上している中で歯の大切さを深く知り、歯や歯科医院、口腔ケアグッズなど歯に関わることに大きな関心を持ちました。また、かねてより国際協力に興味があったことも相まって、生まれた環境に関わらず全ての人が歯科医療や口腔ケアにアクセスできる世界にしたいという想いを持つようになりました。会社を調べている中で、メディクルードの社員さんやフォレストデンタルクリニックのスタッフの方々がカンボジアに医療支援に行っていることを知り、この活動に関わりたいと思いメディクルードへの入社を決意いたしました。

③入社後の感想

メディクルードの選考の中で、「各個人に合わせてカスタマイズして2年間の育成プランを立てる」というようなお話がありますが、予想以上のカスタマイズっぷりです。私のしたいことをくみ取って周りの皆さんがたくさん調整してくださったり、私のためにはこうした方がいいのではないのかと社長が提案してくださったりなど、様々な方が1人ひとりのことを考えてくださっている素敵な場所だと思います。

④就活生へのメッセージ

がむしゃらに多くの企業を受けていると、非常に大変で苦しい就活になってしまうと思います。これまでの自分の人生を振り返ってみて、自分は何をしているのが楽しいのか、どういう働き方が向いているのか、そしてそれが叶えられる企業・少しでも関係する事業を行っている企業はどこなのかを色んな視点から見てみてください。自分が心から「やりたい!」と思うことであれば、その素直な思いは会社に伝わり、良い結果が待っていると思います。不安になりすぎず、落ち着いて自分の思いに向き合ってみてください。もちろん息抜きを忘れずに!

⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み

就活生時代から、この世の誰よりも読み込んできたと自信をもって言えるメディクルードのWantedlyを執筆する時がいよいよやって参りました。私のような濃いめのメディクルードWantedlyオタクを増やせるよう、Genki Groupの魅力を華麗にお伝えしていきます!

最後に、今回でメインライターを卒業する2人より一言

株式会社フラワーコミュニティ放送 山中 絵理奈

1年間ありがとうございました。元々はWantedlyの読者として記事を楽しんでいましたが、記事の執筆に挑戦することができて、とても良い経験となりました。自分自身が気付いたGenki Groupの魅力をWantedly内で記事にすることで、その背景についてより深く知ることができたり、Genki Groupの多くの方と関わったりすることができました。ご協力いただいた皆様改めて感謝申し上げます。
メインライターは卒業することになりますが、これからもWantedlyの読者として、引き続きGenki Groupの魅力を知っていければ良いなと思います。
新ライターとなる、真鍋さんの記事を楽しみにしています✨

株式会社メディクルード 新卒3期生 小西 健治(私は執筆を続けさせていただきます!)

改めまして、約1年間ありがとうございました!読者の皆さまに向けてGenki Groupがどのような想いでどのような事業を行っているのかをお伝えしてきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
医療・介護・教育と多様な事業を通して、一人ひとりの想いに寄り添うGenki Groupの魅力をお伝えできていたら幸いです。
医療・介護・教育、全ての領域のGenki Group社員にインタビューをさせていただき、実際にお話をお伺いすることで事業の素敵さを実感することができました。ご協力いただいた皆さま改めて感謝申し上げます!
読者の皆さま、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

【👇コーポレートサイト】

株式会社メディクルード
私たちメディクルードは「医療」「福祉」「教育」分野で複数の事業運営を行なっているコングロマリットグループの一員です。 旧態依然とした業界に "Innovation"を起こすため、本気で「まじめをチカラに」と変えていく集団です。
https://www.mediclude.jp/

【👇併せて読みたいストーリー】

【就活生必見】23卒はなぜメディクルードに?~真鍋~ | 株式会社メディクルード
今回の記事は「23卒はなぜメディクルードに?~真鍋~」です!本企画は"新卒採用にて聞かれる質問Top3(肌感覚調べ)"に必ず入る質問である「○○さんはなんでメディクルードに入社したんですか?」に...
https://www.wantedly.com/companies/mediclude/post_articles/502089
株式会社メディクルードでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング