【メディプラスってこんなとこ2】メディプラスには恋人・パートナーがいる人が多い⁈ スタッフをバッサリ分析‼


【メディプラスの裏側】

就職するときって、「どんな会社か」ってことはもちろんですが、

「どんな人たちが働いているのか」

↑↑↑↑↑↑↑
これ、めちゃめちゃ気になりませんか?!

そこで!大公開!

「メディプラス人ってどんな人?」のコーナー!!

ストレスオフに軸を置いた風土や一風変わった社内制度などは
日々お伝えしていますが、中で働いているスタッフの実情を統計でみる、
という試みも面白いんですよね~。

社内報「航海日誌」の中で連載されている
メディプラスのスタッフについて分析している特集を特別にご紹介します!

▶過去の「メディプラス人」はコチラ

多種多様なパーソナリティーを持つメディプラスのスタッフを
いろんな視点で分析してみました!

<理系?文系?どっちかというと…>

学生時代に好きだった、または得意だった教科を聞いてみると、
なんと上位5位までが <ほぼ文系寄り>の教科に!

2位が体育という結果を見ると、
筋トレが趣味だったり、登山やスポーツを好む人が多い傾向も納得です◎
とはいえ、特に体育会系というわけではありませんよー(笑)


<みんなの睡眠時間は?>

もっとも健康的※とされる「7時間前後の睡眠」がとれているのは4割ほど。
(6~7時間、7時間以上を合計)
同じく4割近くのスタッフが、それよりもちょっと少なめのようです。

※メディプラス研究所調べ



<恋人♡パートナー♡はいますか?>


これ!!!気になるでしょう???

「いる」と回答した人は、20代には5割ほど!
これは世間平均の3~4割を上回る結果です!!


さらに40代では8割に達する結果に!!

大切な人を想うこと、触れ合うことは
幸せホルモン「オキシトシン」を分泌させ、ストレス対策にも効果的です。

メディプラスで働きながら心に余裕をもってプライベートを充実させることで、
ストレスオフなライフスタイルも手に入るかも?!


統計でみることでメディプラススタッフの雰囲気が少しつかめましたでしょうか。
こんなスタッフたちが楽しく働くメディプラス、ぜひあなたも一員に加わってみませんか?


株式会社メディプラスでは一緒に働く仲間を募集しています

<社員インタビュー>

<過去の記事>

第1回:ストレスは「コントロールする」時代。明日から変えられる「働き方」、はじめの一歩

第2回:あのクラス替えのドキドキを、もう一度。自分の「居場所」があるっていい感じ。

第3回:得意技は「おせっかい」。会社が休み方さえもプロデュースしてくれた結果

第4回:言われた通り働くだけじゃない。事業を「自分ごと」にするための朝の1時間とは?

株式会社メディプラス's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings