1
/
5

4月度、中途入社のみなさんの入社時研修を行いました★

4月中途入社のみなさんの入社時研修を行いました★

4月の入社は中途・新卒・留学生の新入社員合わせて23名のみなさんが新しくメグラスに参画しました!

研修1日目:
緊張感につつまれ、アイスブレイクするもののアイスがブレイクしませんでした(汗)

石を積む人の話では、どんな仕事も目的があり、
それを達成するためであれば楽しく頑張れる!
ということを学び、これからどんな仕事があっても楽しく頑張ろう!
自分が担う仕事の一つ一つが
よのなかによいめぐりを巡らせるための一つになるんだ、ということを意識してこれから頑張っていきたいですね★

研修2日目:
1日目に比べて緊張がほぐれ、新入社員同士が自発的に同期のLINEグループを作ってる様子を見てほっこりしました✨😊

2日目の目玉研修、行動指針ワークショップ。
行動指針ワークショップの講師はWantedlyから入社したイケメン2人!


行動指針ワークでは、一つ一つの行動指針の事例や、当てはまるものをブレスト形式で書き出し、チームごとにまとめました。


行動指針はメグラスのスタッフみんなで考えて作ったこと。
みんなで作った誰もが納得する行動指針によって年2回人事考課があること。
部署や仕事内容が違っても、一つの目指す方向があるから自分もチームも前進することを学びました。
最後に自分が好きな行動指針を発表し、記念撮影☆

2日間、座学も多かった中、みなさんお疲れ様でした!

研修の講師陣の中には、異業界から転職してきた人もいます。
この研修を受けた新入社員のみなさんが次は教える側になっている日が楽しみです♪

メグラスではよいめぐりをよのなかにめぐらせる仲間を常に募集しています。

株式会社メグラスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング