1
/
5

新卒内定者向け1日勉強会の様子をレポート!

※この記事は2018年8月31日に弊社サイトにて公開されたものの転載です。

19新卒クリエイター達、同期初めての顔合わせ!

先日、2019年4月入社予定の新卒内定者を対象に勉強会を開催しました。

集まったのは21名の内定者。

同期と会ったのはこの日が初めてですから、最初のうちは距離感もつかめず、みんな「さぐり・さぐり」(笑)

まずは、4チームに分かれ、チーム内で自己紹介からスタートしました。

ワークショップと外部顧問によるパネルディスカッションの2部構成

自己紹介で少しずつ打ち解けてきたところで、ワークショップのお題を発表。

今年は、「生活の中にある課題を解決できるアプリ」を企画するアイディアソン!

自分なりのアイディアを出し、それをチームでまとめ、アプリのUIを設計する。限られた時間の中でこなすには難易度の高いお題だったのでしょう。時間に追われ、苦労していたようです!

それでも、チームでいろいろな議論を交わしながら、ワークショップを楽しんでくれました。

ワークショップの最後は、チーム内でまとめた企画書、UIデザインのプレゼンタイム。

プレゼン中には、別チームから「その発想はなかった!」「おもしろい!」といった意見が続出!!

チーム内の議論だけでなく、内定者全員で盛り上がりました。

ワークショップでは、まとめ役にまわる人、発想力に優れている人、綿密な設計ができる人‥それぞれの個性や得意なことを活かして取り組み、チーム全員が連携しながら、いい物を作ってくれました。

この日初めて知り合ったとは思えない程のチームワーク!!

そして、ワークショップの後は、弊社の技術顧問によるパネルディスカッションを実施。

株式会社トゥーアール代表取締役 西畑 一馬氏、ファンタラクティブ株式会社代表取締役 井村 圭介氏をむかえて、「Webの歴史」「Web業界の職種・キャリアパス」をテーマにお話していただきました。

*技術顧問につきましては、ぜひこちらのページもご覧ください。


勉強会の締めは恒例の記念撮影!

午前11時半に開始し、終わったのは午後6時。本当にお疲れさまでした!


メンバーズキャリアの話を聞いてみたい!という方はこちらからエントリーください!

デザイナー
20新卒:デザイナー/クリエイターとして成長したい!!その意欲を支えます
【デジタルビジネス運用支援事業】 当社は「デジタルクリエイター」を正社員で採用し、日々スキル向上ができる環境の中で、クライアント伴走支援というビジネスモデルをとっています。 UXデザイナー、データアナリスト、Webディレクター、Webエンジニアなど、多様なデジタルクリエイターが在籍しています。東証プライムに上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。
株式会社メンバーズ
株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?