1
/
5

【カジュアル面談・リモート可】現場経験のあるベテランや、業界未経験から入社した新人とも話せます!

こんにちは!株式会社メンバーズキャリア 採用チームの秋場です。
私たちの会社がどんなカジュアル面談をしているのかをご紹介します!

メンバーズキャリアってどんなところ?

クライアント先にクリエイターを派遣し、クライアントの事業を支える会社です。
また、優秀なクリエイターを輩出して、社会をより良くしようと考えています。
詳細については、コーポレートサイトにメッセージが記載されていますので、
この機会にぜひ私たちの想いを知って頂ければ幸いです。

メッセージ|メンバーズキャリア
ひとりでも多くの優秀なデジタルクリエイターの輩出を目指して メンバーズキャリア代表取締役 嶋津靖人 メンバーズキャリアは、ひとりでも多くの「優秀なデジタルクリエイター」を輩出し、持続可能な社会に向けたデジタルイノベーションの創造を「人の力」で支えることをミッションに掲げ、数多くのIT関連企業にデジタルプロフェッショナル人材を提供し続けてまいりました。 ...
https://www.memberscareer.co.jp/company/message/

採用チームの人たち

どんな人が面談で話すのかというと、基本的には私「秋場」です!
皆さんと最初にお会いすることになると思います!

Yuri Akiba Profile - Wantedly
株式会社メンバーズキャリア 採用チーム 業界未経験から中途入社。現在メンバーズキャリアの採用業務に関わっております。 web知識を日々勉強しながら邁進してます!
https://www.wantedly.com/users/108303187


お気軽にお話頂けるようにカジュアル面談力を日々磨いております…(笑)

私たち採用チームの中には、「元ファミレスの店長」「沖縄出身のダーツ好き」な方もいたりします。
経歴だけみるとちょっと変わっているように思われるかもしれませんが、
「面談に来てくれた人の緊張をどうやってほぐそう。」「どうやったらメンバーズキャリアの魅力が伝わるだろう」と日々試行錯誤して、悩みながらも皆さんとお会いさせていただいています!

また上にファミレスの店長と書いておりますが、その方はその後デザイナー、ディレクターと転身し長年運用や構築を行ってきた経歴をお持ちですので、疑問に思っている現場の事であったり、制作技術のお話にもお答えできるかと思っています!ちなみにその方のWantedlyのプロフィールはこちらです↓

Keiichi Suda Profile - Wantedly
株式会社メンバーズキャリア 採用担当 メンバーズキャリアの採用担当として仕事を行っています。 子供の頃からパソコンが好きで、小学校5年生にお年玉で安いパソコンを買って遊んでました。 大学の時には家にMacintosh IIciがあったので、かんたんなDTPの真似事や絵を描いてました。部活ではESS(English Speaking ...
https://www.wantedly.com/users/7951

そういったお話もお聞きしたい方は、是非是非面談中にお気軽にご質問ください!

カジュアル面談の内容は?

一応流れとしては、
【会社説明】【質問コーナー】【ヒアリング】

30分程度で行っています。
そして、面談の9割は来社ではなく、リモート!もちろん自宅からでもOK!
また、ご希望があれば弊社クリエイターも同席してお話ができます!

「リモートで面談ってどんな感じ…?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思うので、
イメージ写真をご用意しました。こちらです!

こんな形で、ざっくばらんに会社説明や、今悩んでいる事などを参加者と画面共有しながらお話をしていきます。

会社の説明では、私たちが何を思ってこの事業をしているのか、
どうして学び合う風土が強いのか、などなどお話をしています。
そのあと参加者の方に、説明を受けて生まれた疑問点や、
説明に関係ない分野でも気になったことなど、質問の時間を改めて設けてお話していく流れです!

ヒアリングは、来ていただいた方が現在どのようなお考えで入社する会社を決めていらっしゃるのか、
どのように働いていきたいかをお聞きしています。
そんなに堅苦しい雰囲気ではなく、「こんなふうに考えてます」くらいで構いません!

最初はお気軽に参加して頂きたいので、リモートをおすすめしていますが、
希望される方は実際にオフィスにお越し頂いて、社内の雰囲気などを実際に見ていただいております。
とはいえ、イメージがつきづらいかと思いますので、オフィスの一部をちょっとだけ・・・!

オフィスの様子は?

こんな感じです!!(雑)

去年のゴールデンウィークに改修したばかりで、とてもキレイなオフィスになっています!
フィードトップの画像も、弊社オフィスの写真となっております!

どんなクリエイターが在籍しているの?

弊社には様々な職種、様々なクリエイターが在籍しておりますが、
皆さんに共通しているのは、ざっくりいうと「常にスキルアップ」していくクリエイターです!

クリエイター達が自主的に開催している勉強会が週3の頻度で開催されており、
クライアント各社に点在して常駐しているクリエイターが連絡を取り合って、開催しています。
それくらい、弊社のクリエイターは「常にスキルアップしていく」クリエイターなんです!

加えて、その勉強会に参加して、クリエイター同士のコミュニケーションや情報交換や
ナレッジシェアをすることで、自分ひとりではなくクリエイター全体でスキルを高め合いたい!
と考えている方が多いです。

そんなクリエイターの皆さんに、実はフィードを書いていただいてます!
実際にどんなことをしているのか、ぜひフィードをご覧頂ければよりイメージしやすいかと思います。

UI/UX改善の定番手法!『ユーザテスト』で、ユーザー役にも挑戦してみてわかったこと | メンバーズキャリアNOW
こんにちは!コーダーとしてお仕事をしている19新卒の藤田と申します。今回は【 ポップ×メンキャリ ユーザテスト勉強会 シーズン6Y #5 】に参加させて頂きました。 第1回 ~ 第4回までは"ユーザテストとは何か?"や"ユーザテストを行うには?"などのインプットをおこなってきました。 今回の第5回では、実際に対面ユーザテストを体験させて頂いたので、 ...
https://www.wantedly.com/companies/memberscareer/post_articles/205348
師走のJavaScript勉強会!jQueryしか触ったことない人も、Vue.jsでがつがつ開発する人も集結 | メンバーズキャリアNOW
こんにちは。フロントエンドエンジニアの大橋です。 12月14日(土)に「JavaScript勉強会」を開催しましたので、その様子をお届けしたいと思います!この勉強会は、メンバーズキャリアのフロントエンドラボリーダー3名で、おおよそ月一回のペースで開催している社内勉強会です。メンバーズキャリアのラボリーダーについては、こちらの記事をご覧いただければと思います。⇒ ...
https://www.wantedly.com/companies/memberscareer/post_articles/200227
益子さん直伝!ワイヤーフレームをつくるためのマストポイントをレクチャー | メンバーズキャリアNOW
こんにちは! メンバーズキャリアの髙見と申します。 11月1日にメンバーズキャリアに中途入社したWebマーケター&Webディレクターです。メンバーズキャリアのマーケターチームのプロジェクトとして、弊社の法人向けページのリニューアルに関わっています。 今回は12/19(木) 19:00に開催された「益子さんのマーケター研修 ...
https://www.wantedly.com/companies/memberscareer/post_articles/201110


直接行って話を聞いてみたいけど、どう行けばいい?

本当にありがとうございます!!
もちろん、ご希望ごあれば来社も大歓迎です!

ただ、私たちの会社はすごく分かりづらいところにあるんです…

そんなときは!

メンバーズキャリアNOW|メンバーズキャリア
JR五反田駅からメンバーズキャリア本社への道順!
https://www.memberscareer.co.jp/coworkers/now/detail/?p=758

コーポレートサイトに道順が載っているので、ここを見て頂ければ安心してお越し頂けるかと思います!

また、過去にこんな記事も作成いたしました。
面談の参加者向けにまとまっているので、ぜひ参考にしてみてください。

メンバーズキャリアの面談にご参加いただく皆様へ | メンバーズキャリアNOW
この度はメンバーズキャリアに興味をお寄せいただきありがとうございます! メンバーズキャリアへの転職を検討されている方に、弊社をよりご理解いただく手助けになればと思い、作成いたしました。 面談・選考時に、弊社で期待する働き方ができそうか?を見極めていただきたいですし、私達もエントリーいただいたお一人お一人が、メンバーズキャリアで活躍いただけそうか?を真剣に考えます。 ...
https://www.wantedly.com/companies/memberscareer/post_articles/198419

以上、いかがでしたしょうか?
忙しくて纏まった時間が取れない!応募する意思は固まっていないが話を聞きたい!
とお考えのあなたも、
スキマ時間に面談ができるわたしたちのカジュアル面談に参加してみませんか?

採用チーム一同、お待ちしてますので、お気軽に参加してください!!!お待ちしています!

株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?