1
/
5

MNTSQは設立1周年を迎えました!

MNTSQはこの度、設立1周年を迎えました!歴史を振り返るにはまだ早すぎる会社ですが、この1年間は以下のような感じで、リーガルテック企業としての座組を作りあげるとともに、法務DDプロダクトを本格稼働させることができた1年でした。


また、この1年間にMNTSQが解析した法務ドキュメントの数を調べてみると、こんな感じでした。

解析した法務ドキュメントの数は、MNTSQが利用されてきた道筋であり、機械学習技術を利用するMNTSQにとっては、アルゴリズムの精度向上の指標となるものでもあります。

来年をどんな一年にするのか

2年目での企業としての目標は、リーガルとテクノロジーのベストプラクティスを乗せる器として、法務DDプロダクトだけではなく、一般企業向けプロダクトがどのようにあるべきかを模索し、その形を見つけることだと考えています。

リーガルテックに関する海外の動きを見ていても、「現在のテクノロジーにできる地に足の着いた法務ソリューションはどこまでなのか」は、まだ答えがない状態だと感じています。もちろん、技術の進歩を反映した「今まだないプロダクト」を私は作りたいですし、作ることができると考えています。ただし、一方で、「AI」と言われる技術の盛り上がりを受けて、この領域では得てして「現在の技術では実現できないこと」を現時点でできるかのように事業を進めてしまう事例も多数見受けられるように思います。

MNTSQでは、リーガルとテクノロジーのベストプラクティスが今できる最前線がどこなのか、足を踏み出しながらも踏み外してしまわないように、この1年で具体的にな姿を見定めていきたいと思っています。

この1年もMNTSQをよろしくお願いいたします!

MNTSQ, Ltd.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more