1
/
5

mofmofの新制度:「いいぞ!」ができました!

こんにちは!mofmof採用広報の高梨です。
弊社エンジニアは技術好きで有名(?!)ですが、またまた面白いものが生まれました。

それは何かというと・・・?!

mofmofピアボーナス「いいぞ!」

ピアボーナスとは?

仲間や同僚を表す「peer」と報酬を表す「bonus」を組み合わせた言葉で、従業員同士が互いに報酬(ボーナス)を贈り合うことができる仕組みのことを指します。米Google社が従業員の評価指標として導入していることで話題を集め、国内でも導入企業が増え続けています。(参照:https://www.noc-net.co.jp/blog/2020/02/column_333/

最近では取り入れている企業も増えている、ピアボーナス。
既存のピアボーナスのサービスを使っている企業が多いかと思いますが、それをmofmofでは、slack上で行えるようにメンバーが仕組みを作ってくれました!



ここでmofmofらしさが滲み出ている箇所があるのですが、どこかわかりますか?
それは、いいぞが溜まったら何がもらえるか。

…まさかのチロルチョコと交換できるそうです。予想外のチョコレート!笑
(交換できる品物は増えるのかな?今後に期待しましょう!)


そしてmofmofらしさがもう一つあって、これもアジャイル開発なんですよね。
完成形を作るのではなく、まずリリースしてそこから修正していく。

ということで、このサービスは完成形ではなく、まだ溜まったいいぞが見れないとのこと。
そしていいぞスタンプで貯まるといいよね!といったアイディアも出てきていたりと、ユーザーであるメンバーの意見を組み込みながら、改良していく「いいぞ!」の今後、とても楽しみです!


私もやってみた

これを作ってくれたエンジニアに、いいぞを送ってみました!
自分のtimesから送ってみたんですが、どのチャネルでもできそう。
一回送るときに失敗しました表示が出て、それを呟くとすぐその理由や解決策など教えてくれました。
素早い解決でさすがというところでした!

社内に定着するように、私も積極的に活用していきたいと思います!


そんなmofmofでは、現在技術大好きエンジニアを募集しております。
詳しくは以下をご覧ください!

株式会社mofmofでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社mofmofからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?