1
/
5

Money Forward お金のEXPO 2017を開催いたしました

こんにちは。マネーフォワード広報の青木です。

マネーフォワードでは、2015年よりユーザーに向けた大型イベント「Money Forward お金のEXPO」を開催しており、今年は昨日10月22日(日)に、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて「Money Forward お金のEXPO 2017」を開催いたしました。

悪天候にも関わらず、多くの皆様に足をお運びいただきました。お足元の悪い中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

「Money Forward お金のEXPO」とは

「Money Forward お金のEXPO」は、サービスを通してのみならず、リアルな場を通して「お金について網羅的に学んでいただける場をつくろう」「お金の課題を解決するための一歩を踏み出すきっかけとなる場をつくりたい」という想いの元、スタートしたイベントです。

今年は「“人生100年時代”にしっかり使えるマネースキルを」をテーマに、業界の第一線で活躍する講師陣による講演に加え、多くの企業様によるブースをご出展いただき、お金に関する課題と向き合い、お金について楽しみながら学んでいただくための場をご用意いたしました。

会場はこちら

会場は、品川駅にあるグランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールです。ホテル内エントランスにはこんなご案内が表示されています。

開場前から多く方にお並びいただいています。朝から大雨だったにも関わらず、こんなに多くの方にお越しいただき、本当にありがたい限りです。

マネーフォワードのメンバーはポロシャツを着てお出迎えいたしました。

ご来場の皆さまには、マネーフォワードのロゴ入りのお水をお配りしました。

メイン会場入口の様子。

そしてこちらは、メイン会場の様子。


代表よりご挨拶

基調講演会場では、最初に代表の辻より、早朝より悪天候の中でお越しいただいたことへの御礼、そして開演のご挨拶をさせていただきました。


著名な講師陣による講演・セミナー

基調講演会場においては、大前研一氏(株式会社ビジネス・ブレークスルー代表取締役社長 ビジネス・ブレークスルー大学 学長)による特別講演「幸せに生きる人のお金のルール」をはじめ、著名な講師陣の皆様に今後必要なお金に関する知識についてご講演いただきました。

複数のセミナー会場では、ファイナンシャルプランナーや業界を代表する専門家の皆様より「家計改善」「資産運用」など、人生に関わるお金に関する知識を網羅的に学ぶことができるセミナーを開催いただきました。

どの会場でも、皆さん真剣にお話を聞いていらっしゃいました。また、今回各セミナーの参加を事前受付いたしましたが、当日余裕があるセミナーに関しては当日受付を実施していました。


マネーフォワード・しらたまブース

こちらはブース会場の『マネーフォワード』(右) と先月発表した新サービス『しらたま』(左) のブースです。


エンジニア、デザイナー、CSなどのメンバーが、ユーザーであるお客様からの質問に答えていました。


取締役の都築さんもブースに立ってお客さまをお出迎えしていました。

『しらたま』ブースでは先日の発表記者会見でご一緒した住信SBIネット銀行の吉本さんも一緒にご案内されていました。


『マネーフォワード』ブースではアプリ型のミントタブレットを配っていました。(実は資産総額の「20171022」は開催日の日付になっています!)


運営本部の様子

運営本部で来場人数のデータを見ながら、指示を出すマーケの酒井さん。

こちらも同じく指示を出しつつ、イベント全体を進行する新後閑さん。この時は、質問を受けて会場へ行く瞬間でした。

現場で指示出しをしていたマーケの木村さん。左には代表の辻さんと秘書の田中さんも。


ブース以外の場所でも・・・

交代で休憩を取りつつ、ブース以外の場所でもバックオフィス、人事、各開発チームのメンバーがイベント運営に携わっています。


最後まで多くの皆さまがご参加

お配りしたマネーフォワードバッグを持ったお客さまがたくさん。

会場では、最後まで多くの皆さまがセミナーを聴講されたり、展示ブースなどで情報収集をされていました。



改めてありがとうございました

重ね重ねとなりますが、今回悪天候にも関わらずご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

マネーフォワードでは引き続き、皆さまのお金の課題を解決するための様々な機会を提供してまいります。

「お金のEXPOについてもっと詳しく聞いてみたい」「こんなお金のイベントを企画してみたい」という方はお気軽にオフィスまで遊びにお越しください!

メンバー一同、お待ちしております。

関連記事はこちら

マネーフォワードがリアルイベントを大切にする理由 #1 | MoneyForward's ROOM
こんにちは。マネーフォワード広報です。マネーフォワードの中の人を知ってもらうため、いろんな部署にインタビューをするこの企画。今回は、お金のEXPO、不動産投資1DAYスクール、資産形成・iDec...
https://www.wantedly.com/companies/moneyforward/post_articles/80099
株式会社マネーフォワードでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング