1
/
5

【競争倍率80倍超!】圧倒的なメンターコミット、新規事業立案のリアルと手触り感を体感できるサマーインターン第二期を開催!


9/15(土)16(日)に20卒向けに第2回の2dayサマーインターンシップを実施しました。

昨年度のサマーインターンは競争倍率30倍でしたが、なんと今年度は競争倍率80倍超!厳しい選考を勝ち抜いた23名に、全国の大学からお集まりいただきました。
当日は、起業経験者やバイアウト経験者等経験豊富な役員・事業責任者をメンターに迎え、新規事業立案に取り組んで頂きました。

新規事業プランをゼロから考える難しさや、実行可能性をリアルに検討していく、当社の『0→1』経営を体感していただき、参加者全員が本気になって取り組んだ2日間。



当社の事業分析を行い、他社との競争優位性、や勝算が見込める事業スケールプランを導き出し、リアルな事業検討をして頂きました

今後の日本のマクロ動向も念頭に置きながら、それぞれに個性の光るプランを発表いただき、事業化に向けて社長、役員陣と活発な質疑応答も交わされました。

今回優勝したチームは、過去にネクストビートも事業化を検討したことがあるという位リアルな事業プラン・サービスをプレゼンいただき、代表の三原も「鳥肌が立った」とコメント。各チーム、非常にハイレベルなアウトプットを出していただきました。

ワーク終了後は、参加者の学生のみなさんに、メンター(ネクストビートの役員・事業責任者)及び若手社員と懇親をしていただきました。会社の雰囲気を感じていただける場になったかと思います!

参加していただいた学生さんからの感想を紹介いたします。

・目指すアウトプットのレベルが高く、自分自身とことん思考しつつ、メンバーとの議論にも本気で取り組まなくてはいけないコンテンツだった

・メンターが2日間ベタつきでフォローしてくれた。メンターさん達が最高でした!

・2日間という短い時間の中で詳細な計画を練り、代表を含めたトップの経営陣の方にフィードバックを頂ける貴重な機会だった。

・本当にリアルな「価値提供」過程を感じられた。

・他社に比べてメンターにコミットしていただける時間が圧倒的に長く、リアルな仕事のスピード感を体感できた。などの感想が多くありました。

成長環境を求めている方、リアルなビジネス創造にご興味ある方は、是非今後のネクストビートの選考へご応募ください!


興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
45 いいね!
45 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクストビートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?