1
/
5

ネクストビート主催の「営業セミナー」を明治大学アイセック様向けに実施しました!

みなさま「アイセック」という団体はご存知でしょうか?
海外インターンシップ事業を通して、社会の課題を解決できる次世代のリーダーを輩出することを目的とした、世界最大の学生団体です。世界126の国と地域にまたがり活動をしています。日本の学生には海外で、海外の学生には日本で、企業やNGO/NPOでのインターンシップ経験を提供しています。

実は先日、アイセックの明治大学委員会の方よりご連絡頂き、海外の学生をネクストビートのインターン生として受け入れてもらえないかご相談をいただきました!ちょうど折り合うポジションがなく、インターン生としての受け入れは実現しなかったのですが、せっかくのご縁を活かし、ネクストビートの「営業ノウハウ」を、アイセックの皆様に伝授させて頂く機会を設けました!

<ネクストビート主催「営業セミナー」実施概要>
日時:2018年8月28日(火)17:00~18:30
場所:ネクストビート東京本社セミナールーム
参加者:アイセック明治大学委員会の皆様 25名(日本の企業やNGO/NPOに対して、海外インターン生受け入れの提案活動を日々行っている大学1~2年生の渉外担当の学生の皆さんです)

ネクストビートの営業経験豊富な新規事業責任者によるレクチャー。

講義内容は①営業の役割と身につくスキル ②営業としての基本的な心構え ③営業の基本フレームの3本立てで、そもそも営業とはどんな仕事でどんなやりがいがあるのか、成約につなげるために必要な要素は?など体系的にお話しをされていました!

講義終了後は、アポ獲得率を高めるにはどうすればよいか?営業で敬遠されないために意識すべき事はあるのか?決裁者と商談するためには、どんなアプローチをとればよいのか?など沢山の実践的な質問が出ていましたよ!

今回初めてのアイセック様との共同開催でしたが、学生さんの満足度も非常に高く
「具体例を用いた内容であり、次に活かせるものだった」
「営業の基本から学ぶとても良い機会であった。活動をしている最中でのインプット機会となったので、振り返りと今後の活かし方が見えてきたと思う。」
「法人側の話を聞いたのは初めてで面白かった」
「営業していた期間が割と長いので知っていることもあったが、「なぜそうするといいのか」や「どうしたらそれが出来るのか」など、根本の話と具体的な話を聞けたのでとても勉強になった。」
「実例や実体験に基づいて様々なパターンについて知ることができ、今後の営業の理想像が見えた」
などの感想を頂きました。

ネクストビートは、人口減少社会の課題解決に向け様々な取り組みを行っていく予定です。
この営業セミナーによって、受け入れ事業が少しでも、活発になり多くのインターン生が日本で活動してくれることを期待しています!

興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
41 いいね!
41 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクストビートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?