1
/
5

ファミリーデー初開催!ハロウィンパーティー

10月20日(土)、ネクストビート初のファミリーデーを開催しました!

ファミリーデーには、配偶者やお子さんに限らず、社員にとって「家族のように大切な方」を招待させて頂き、両親やパートナー、ご友人を連れてきてくれた社員もいました。

当日はハロウィンの装飾で飾り付け♬

受付担当は、かぼちゃをかぶったデザイン部の北原と原田です。

子どもたちには、原田がデザインした社員証をプレゼント。
「パパ/ママと一緒~!」と子どもたちも大喜びでした♪

パーティー会場には、キッズコーナーを設置しました!

当社の運営している、保育士・幼稚園教諭・看護師の有資格者100%のシッティングサービス「KIDSNAキズナシッター」より、シッターさんをお呼びしたので、子どもたちもたっぷり遊んでもらい、大喜び!

キッズコーナーのなかでも大・大・大人気だったのが、LEGOコーナー!

レゴビルダーでもあるデザイン部の原田は、レゴオリジナルモデルコンテストで5回入賞(うち2回1位を獲得)/アイディアコンペで入賞/レゴブロック作品コンテストで最優秀賞と数々の賞を受賞しており、その経験を活かして、子どもたちにもレゴレクチャーをしてもらいました!

ケータリングは、当社のイベントでお世話になっている「RAMBLiNG kichen」様に依頼しました。ハンバーガーにはネクストビートの各事業のロゴを記載した旗を!5周年記念のアニバーサリープレートも作成して頂きました。

当日は、当社のコーポレートムービーをお見せしつつ、会社紹介のプレゼンも簡単にさせていただきました!

【corporate movie】↓
https://www.youtube.com/watch?v=PAIkMaNrzr4


代表 三原からの挨拶も。
「本日は、創業5周年、ネクストビート初のファミリーデーということで、社員を普段からご支援・ご理解頂きながらサポート頂いている皆様に、改めて感謝の気持ちを伝えさせて頂きたいと思います。当社のこと、どういう仲間と一緒に働いているのかという人の部分も併せて知って頂きながら、今後ともご支援を賜りたいと思っております。
当社はシンプルに、今集まっている子どもたち世代の日本社会に価値貢献できればいいなと思って創業している会社です。本日はできる限り皆様とお話し、楽しい時間にできればと思っております。」

乾杯の挨拶は、CFO高原とお子さんから。
「社員が日々頑張れているのも、ご家族・パートナーである皆様のご理解とご協力あってのことです。今後も高成長すべく頑張っていく中で、更にご家族の皆様にはご理解とご協力して頂く必要があると思いますので、引き続きよろしくお願いします。」

高原が、「世界中の6歳の中で一番かわいい」と公言する娘さんと一緒に「カンパーイ!」というかわいい挨拶が印象的でした!

社員のプライベートな一面を感じることのできる日となりました!


お土産には、ネクストビートの名前入りクッキー&ハロウィン型のクッキーを配りました!

参加者の声

開催後のアンケートでは、満足度94.1%で大好評だったネクストビート初のファミリーイベント。

アンケートのコメントの一部を紹介したいと思います。

・会場の飾りつけに感激しました!お子さんたちもにぎやかに楽しそうにしていて、家族同士の交流が深まるいい会だったと思います(^^♪企画どうもありがとうございました!!
・ファミリーデーはとても楽しく、満足度高かったです。開催いただきありがとうございました。CXO陣がパパママの顔をしており、イメージが変わりました。今後、縦方向のコミュニケーションをとりやすくなりました。
・会社への愛着が増した。一緒に働く方々の大切な人にお会いできることで、より親近感が増す気がします!
・「会社」とはどういうところか、働いている環境を見せてやりたいと思ったので今日は良い機会でした。子供たちは当日をとても楽しみにしており、「(以前見せた会社紹介の)動画で見たブランコだ!」と9Fの様子をみて喜んでいました。お土産も頂き大満足の子供たちでした。ハンバーガーのフラグも所属部署のものを持ち帰っており、「いつもここではたらいてたんだねー」と理解をしてもらえ非常に良い機会だったと思っております。ありがとうございました。


こんなアットホームなイベントがある会社って素敵かも」と思っていただけた方、是非ネクストビートで一緒に働きませんか?

毎月1回、本社で当社社員とお話しいただける時間を設けさせていただいております。是非気軽に、遊びに来てください!

興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
55 いいね!
55 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクストビートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?