1
/
5

挑戦し続けられる環境で、会社の「核」として介在価値を出す

【経歴】
福井 真紀子(ふくい まきこ)
2011年4月にブライダル業界で事業を展開する株式会社ノバレーゼへ新卒入社。営業マネージャーをとして、新拠点の立ち上げを行う。
2020年1月に株式会社エス・エム・エスにて、介護事業所向けの業務効率ICTシステムの営業を行う。
2020年11月に株式会社ネクストビートへ入社。入社から5ヶ月で、「保育士バンク!」キャリアアドバイザーのセールスディレクターに就任。

ネクストビートへの入社理由を教えてください

新卒でブライダル業界を経験し、新しい分野に挑戦したいという想いが強くなったため、元々興味のあった福祉に携われる前職に入社しました。

その後、介護福祉施設向けICTシステムの営業をしていましたが、規模の大きな会社だったので、勤続年数を重ねないとキャリアが積めない環境で、もどかしさを感じるようになりました。

ネクストビートは、短い期間で様々な業務に携わり成長し続けられる環境があり、興味のある福祉業界を含むライフイベント領域の事業も展開しているため、自分のやりたいことが実現できると感じ、入社を決めました。

学生時代は、体育会の少林寺拳法部へ初心者で入部し、日々厳しい練習を積み重ね、4年生で全国4位、3段位昇段という実績を残すことができました。もともと挑戦してやり遂げ、その先にまた目標を見つけて新たな挑戦をしていくことを好む性格なので、ネクストビートでも挑戦し続けたいと考えています。

現在の仕事内容を教えてください。

「保育士バンク!」の東京エリアで、キャリアアドバイザーを務めています。ご登録いただいた保育士・幼稚園教諭の方との面談で希望条件をヒアリングしたうえで、最適な求人をご紹介し、面接設定~ご入社までのサポートをしています。

また、法人に対しても理想の方に入社いただくために、園の人員配置や年齢層に応じて、どんな方が欲しいのかを詳しくヒアリングしマッチングさせています。



仕事のやりがいや喜びを教えてください。

求職者の意向や経験から、本人に絶対に合うと思い提案した求人にご興味を持っていただけたときは、大変嬉しく思います。また内定者の方から「福井さんのお陰で、自分に合った園を探すことができ、無事に転職もできました!ありがとうございます。」と感謝の言葉をいただけたときにも嬉しく感じます。

これまで無形商材の営業は経験がなかったため、まさに人と人の気持ちでどう転ぶかが分からない人材紹介という仕事には苦労も多いです。だからこそ双方を結ぶ立場として、園と求職者との間にすれ違いが起きないよう、どちらに対しても日頃から誠意をもって対応し、信頼関係を構築するよう心掛けています。

そのうえで、求職者だけの気持ちに偏ることなく、法人の求める人物像の希望もかなえマッチングできた時は、コンサルタントとしての介在価値を感じられ、やりがいを感じます。

私自身、これまで結婚式のプランニングやICTツールの法人営業の仕事に携わってきましたが、何をするにも顧客満足度が一番大切だと思っています。エンドユーザーである求職者と、法人側のどちらに対しても喜んでいただけるこの仕事は、やみつきになりそうです。


ネクストビートの行動指針である「nextbeat identity」のどれを最も重視していますか。

「雑草魂」です。

いつどんな時も求職者に寄り添い、転職活動に対してポジティブになっていただけるよう徹底的に向き合います。また営業職として、月末最後まで諦めず、目標達成のためにやり抜きます。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング