1
/
5

面接でよくいただく質問まとめ

選考を受けていただいている方へ、面接でよくいただく質問を下記にまとめましたので、面接前にご確認ください。

■選考フローを教えてください。

ご応募いただいている採用枠で、そのまま選考に進まれている方は、以下4ステップで選考を進めてまいります。

【一次選考】書類選考

【二次選考】録画面接
 スマホで24時間、どこからでもご応募可能(所要時間30分)

【三次選考】人事面接
 日程調整の上、オンライン面接を実施(所要時間30分)

【最終選考】代表面接
 日程調整の上、当社オフィスにて実施(所要時間30分)
 ※最終選考前に、ご希望の方には現場社員との面談なども設定可能です。

ご応募いただく多数の方が、現職でのお仕事と調整しながら選考を受けていただいているため、現職の業務負担が極力軽微になるような形で、最終選考まで進められるように設計いたしました。
応募から、通常であれば2週間程度で、内定をお出しできます。

■選考基準≒活躍者の特徴を教えてください。

ネクストビートでは、「nextbeat identity」というコアバリューを定義しています。

永遠ベンチャー
現状に留まらず、あえて変化に飛び込むこと。
できない理由を挙げるなら、できる方法を捻り出すこと。
小綺麗さよりも、泥臭さを。
失敗の回避よりも、意義ある挑戦を。
何度つまずいても、立ち上がる。
我々は、永遠に進化を続けるベンチャーだ。ベンチャーだ。
ALL実践者
問題を指摘するなら、解決の主体であること。
あるべき姿から逆算し、結果に執着すること。
先延ばしの議論よりも、最速の行動を。
自己満足よりも、顧客のため、社会のため。
非連続な成長を、非常識な速度で。
我々は、評論家ではなく実践者だ。
One Vibes
関わるすべての人との、相乗効果を信じること。
一人で悩むくらいなら、周りをとことん巻き込むこと。
馴れ合いよりも、切磋琢磨を。
迎合よりも、真摯な進言を。
想像を超える価値は、シナジーから生まれる。
我々は、共振することで前進する。

ご経験やスキルだけでなく、ネクストビートと掛け合わせることでさらなる成長やミッションを成し遂げていただけそうか、「nextbeat identity」をハイスタンダードに体現し、組織にいい影響を及ぼしていただけそうかも、選考では注力して見させていただいております。

■研修はどれくらいありますか

入社後の研修は、以下の2つの研修で構成されます。

【全社研修】
 入社初日は、会社理解やPCセットアップ、全社員が使用する各種ツールの設定などで1日を使います。

【部署研修】
 2日目からは配属先によって異なります。
・新規事業:入社2日目から業務に合流(体系的な新人研修はない)
・基幹事業:入社4日目から業務に合流(2日間の部署研修を実施、具体的には業界・商材・業務プロセス・業務ツールなど)

整った育成環境を求めている方、教わる/育ててもらうという受け身な方には転職先として推奨しません。1日でも早く現場に飛び込み、とりあえずやってみる、そして動きながら考えられる方を求めています。

■リモートワークは可能でしょうか

リモートワークは一部、例外を除き認めておりません。
ネクストビートには、毎月のように数多くの中途社員が入社しており、全社でカルチャーを創っている段階です。
また、「nextbeat identity」の1つにある【One Vibes】をハイスタンダードで体現し、チームで最高のサービス・プロダクトを創り上げるためには、
会社という一つの場所にメンバーが集まり、一体感を持って仕事を進めて行くスタイルが重要だと考えています。

■昇給スピード(実績)を教えてください。

年齢・性別・社歴・バックグラウンドなど関係なく、完全実力主義を貫いています。プロフェッショナルとして成果にコミットしている社員を、高く評価しています。
評価は年2回、半期毎に実施され、実際に営業マネージャー昇進者の約8割が3年以内で昇進しています。
このようなスピード感が実現できる理由は、完全実力主義であることはもちろんのこと、入社直後から現場に混ざり、初月から目標数字を持ち、果敢に挑戦できる環境であることが、最大の理由だと考えています。

■平均残業時間や休日出勤の頻度を教えてください

営業職の平均残業時間は毎月35時間程度、月に1~2回の休日出勤が発生します(休日出勤の際には代休が付与され、振替休日を取得していただきます)。人材紹介事業では求職者様とのコミュニケーションを大切にしており、連絡がとりやすい時間帯が平日夕方以降や土日であるためです。
そのため、平日は21:00前後まで会社に残り、仕事をすることも珍しくはありません。

ネクストビートに入社いただくことで、会社と共に、より大きな成長やミッションを成し遂げていただき、市場価値の向上を実現いただきたいと思っております。


「会社と個人の志に、共に挑む仲間」を募集しております。
ご応募前の方は、ぜひ下記よりご応募お待ちしております。


株式会社ネクストビート 採用情報
株式会社ネクストビートの採用情報です。| HRMOS
https://hrmos.co/pages/nextbeat

会社のミッションや実際に働く社員など、もっとネクストビートについて知りたい方はこちらをご覧ください。

ネクストビート紹介記事/総まとめ|nextbeat
ネクストビートの記事リンク集です。ぜひご覧ください♪ ■事業/ミッションについて ・ミッション https://note.com/nextbeat/n/na7725fd57663 ・ドメイン選定理由 https://note.com/nextbeat/n/n1ddbd497eae4 ・事業戦略(fastgrowインタビュー記事)  ・全体 ...
https://note.com/nextbeat/n/nbb05f4a4e5fd
株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ネクストビートからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?