1
/
5

【社内イベント紹介vol.2】ネクストビート初!緊張と笑顔の内定式開催!

こんにちは!今回は『2018年度新卒 内定式』の模様をお送りいたします!


以前、ネクストビート初の内定式開催をゆる~~く宣言する記事を公開しましたが、10月2日(月)に実施した内定式本番はしっかりと全員がスーツを着用。緊張感のある雰囲気の中スタートしました。列席したのは、弊社の代表取締役社長の三原をはじめとして、執行役員と部長職にあたるシニアマネージャー、そして人事広報グループのメンバーです。

まずは代表の三原の挨拶からスタートしました。

「良い悪いは別にして、今の社会では経済競争に打ち勝てないと生き残れません。企業間の厳しい競争を勝ち抜きながらも、人口減少社会における課題にアプローチするという企業理念も両立させるという、非常に困難な挑戦に向き合っていただければと思います」と熱いメッセージを送ります。創業した2013年10月に着用していたスーツを着て、内定者と共に初心に帰りながら、激励の言葉を送っていました。


そして今回のイベントの目的である内定証書の授与。内定証書をもらって、力強く握手を交わします。

内定証書授与の後は、内定者による答辞です。

石井さん「大好きなネクストビートに入社できることを誇らしく思います。ネクストビートの中だけにとどまらず、他社の新卒を圧倒するような勢いで成長してみせます!」

村上さん「日々の業務に取り組む中で、常に仮説検証を繰り返しながら、成長していきたいです。そして、日本の社会課題に対して、業務を通じて真剣にアプローチしていきたいと思います。」

後輩たちの頼もしい答辞を受け、社員を代表して話すのは17年度入社・新卒1期生の上津原です。

上津原「内定者の皆様には、ネクストビートのカルチャーを創り出し、体現してくことを期待しています。皆さんと私たちで切磋琢磨しながら頑張りましょう!」


上津原のスピーチで内定式第1部は終了。目黒雅叙園での懇親会の後、いよいよ第2部がスタートします。第2部では、弊社で活躍中の20代社員と内定者の交流会を行いました!仕事に対する真剣な質問から、プライベートや趣味の話まで、様々な話題が飛び交います。

内定者の皆さんもリラックスした雰囲気で、話に花が咲きます。

途中からシニアマネージャーの里吉と...

シニアマネージャーの雲野も加わって、交流会を盛り上げます。

そして最後に記念写真を撮影!

ネクストビート初の内定式でしたが、無事に終了することができました。内定者の皆様おめでとうございます!!

これからのネクストビートを担っていく内定者の皆様には、華々しい活躍を期待しています!

そして2018卒の方もまだまだ募集中です。少しでも興味のある方は、オフィスにお気軽に遊びに来てください!!

https://www.wantedly.com/projects/105092


興味をお持ちいただけた方は、Wantedlyで掲載中の募集職種から、ご連絡ください。Wantedly以外の経路より優先して選考のご案内を差し上げます。選考ではなく、まずは話を聞いてみたいという方も、現時点でご関心がある職種の募集ページからご連絡お願いいたします。

株式会社ネクストビートでは一緒に働く仲間を募集しています
29 いいね!
29 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング