1
/
5

【Nintの働き方紹介】Nint初のオンライン忘年会を開催しました!

こんにちは、Nint採用担当です!
早いもので今年ももう残り僅かですね。Nintでは年内は28日が最終営業日、年明けは5日から営業となっています。
そんな中、先日はNint初の試みであるオンライン忘年会を開催したので、内容をご紹介したいと思います!

2021年Nint忘年会のテーマは?

今年の忘年会テーマは「One Team, One Nint」でした。
実はこの「One Team, One Nint」は忘年会のテーマだけではなく、今年1年のNintのテーマでもありました。
1年の締めくくりとして、Nintのメンバーに感謝とねぎらいの気持ちを伝え、また、自チームだけでなく、One Team, One Nintとして、チームを超えた交流を通じて、今後更なるOne Team, One Nintを一緒に目指していけることを目的にしています。

そして、今回はNint初の試みとして、全行程オンラインでの開催となりました。
バーチャルオフィス「oVice」を利用して、パーティー会場を設営しました!

当日のタイムテーブルのご紹介

当日のタイムテーブルは1時間枠という短い時間の中ですが、盛りだくさんの内容になりました!
※上記画像は当日に投影したスライドから抜粋しました。

コンテンツのご紹介

クリスマスソングのBGMが流れる中、まずは、代表吉野のご挨拶からスタート!!
まさかのサンタ帽での登場にNintメンバーも盛り上がりました。チャット欄では「可愛い!!」との声で盛り上がっていますね!

この1年リモートワークがメインとなる中でも多くのNintメンバーが増えました。改めて「One Team, One Nint」を意識して、より強いチームにしていきたいと思います。

オンラインではありますが、皆で乾杯をして忘年会をスタートしました!
oViceではバーチャルオフィス上で拍手(clap)も出来るので、大きな歓声の中のスタートとなりました。

次のパートはメインイベントの懇親会パートです!
ガラッと会場のレイアウトも変更し、よりクリスマスらしい雰囲気が出ました。

懇親会パートでは7つのテーブルに分かれて、それぞれのテーマに沿って自由に交流を楽しみました。
各テーブルにはテーブルオーナーがいて、テーマ設定や進行役として協力してくれました!

オンラインではありますが、お食事やドリンクを楽しみながら参加してもらいたいという想いから、今回会社で食事も手配しています。各ご自宅に前日or当日までにお食事とドリンクが届く仕組みになっています。

自宅に届くお食事セットはこんな感じ!
Nintのロゴマークが見えていますね!(これはスイートポテトです)

サンタのフォトプロップスやスパークリングワインもついていて、少しでもクリスマス気分が味わえたのではないかなと思います。

懇親会パートでは普段あまり話したことないメンバーとも話せたり、業務以外の話で盛り上がり、より、いろんなNintメンバーを知る機会にもなりました。
画面共有でいろいろ紹介しつつ楽しんでいるテーブルもあり、オンラインの良さも感じることができました。

最後は代表吉野からの締めの挨拶と集合写真を撮りました!!
集合写真撮影中に皆の拍手(clap)が盛り上がりすぎて、画面がフリーズするというハプニングもありつつ、無事にオンライン忘年会を開催することができました。

Nintメンバーへのサプライズ!

Nintでは今後もリモートワークと出社のハイブリッド型の勤務体制を想定していることもあり、ご自宅にいても是非「One Team, One Nint」を思い出してもらいたい!そんな想いからこっそりサプライズとして「One Team, One Nint」カレンダーを作成しました。

デザインは社内のデザイナーに協力してもらい、Nintらしいカレンダーが出来上がりました。
是非Nintメンバーにも自宅で使ってもらいたいですね!
※在庫がある限り、新しく入社するメンバーにもカレンダーをお渡しする予定です。

NintではMVVを軸にしたカルチャーを大事にしており、「One Team, One Nint」として、チームや組織で一緒にはたらくメンバーを大切に考えています。
ぜひNintのカルチャーに共感してくださったら、お気軽に「話を聞きに行きたい」をお願いします。現在カジュアル面談はオンラインで実施しています。是非NintのMVVについてもお伝えできればと思いますので、よろしくお願いいたします!!





株式会社Nintでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング