1
/
5

2023年Nint忘年会の開催後記

Photo by Adi Goldstein on Unsplash

こんにちは、Nint採用担当です。
2023年12月19日に全社での忘年会を実施したので、少々遅くなりましたが、その様子をお伝えしたいと思います。
外部会場での忘年会は初めての試みとなり、いつもとは違った雰囲気の中で交流を深めることができました。

■目的

テーマ「One Team, One Nint」

1年の締めくくりとして、Nintのメンバーに感謝とねぎらいの気持ちを伝えましょう。
また、自チームだけでなく、One Team, One Nintとして、チームを超えて交流をし、今後更なるOne Team, One Nintを一緒に目指していきましょう。

■会場とコンテンツ

今回はオフィスから歩いて5分ほどの「ホテル ローズガーデン」で忘年会を実施しました。今までの忘年会は社内での実施でしたので、ホテルでの実施は新鮮味がありました!


<コンテンツ>

コンテンツは下記の通りで、短い時間ながらも部署間を超えた交流が出来るようなコンテンツを実施しました。

【第一部】
・ご入社の方々のご紹介 / 吉野さんご挨拶・乾杯
 ・コミュニケーションゲーム
 ・写真撮影
【第二部】
 ・Thanks cardご紹介
 ・吉野さん締めのご挨拶

中でも「コミュニケーションゲーム」では、参加者同士での自己紹介&今年嬉しかった出来事をシェアし、多くの人と話せた人に賞品をご用意しました。
ハイブリッド型の勤務体制が続く中、なかなか対面で話す機会がないメンバーとも改めて交流できる機会となりました。

「Thanks cards」は昨年も実施しているコンテンツで、事前に社内に設置したThanksBOXに今年の感謝のMessageを皆で入れて、そのMessageのいくつかを忘年会で紹介しました。

BOXに投函されたMessageの総数はなんと「158枚」!!!沢山の感謝のMessageが寄せられました。
全てのMessageは全員分、個別にお渡しさせていただきました。

なかなか全員オフラインで集まれる機会は少ないのですが、2時間という短い時間の中でも、普段あまり交流のない部署のメンバーとも話すことができました。


Nintでは半期に1回は全社会としては半期会も実施しており、戦略や事業への理解を深める場として実施していますが、今回の忘年会は「One Team, One Nint」をテーマに交流をメインに実施できたので、またいつもとは違った雰囲気で楽しめたのではないかと思います。

食事やドリンクを楽しみながら交流ができ、BGMの音楽もかき消されるほどでした!(笑)

他にも忘年会開催後のお土産には「One Team, One Nint」のMessage入りのアルコール除菌ジェルを皆さんにお渡ししたり、オフィスでもクリスマス気分を少しでも楽しんでもらえるようにお菓子なども設置しました。


オフィスのエントランスにはクリスマスツリーも飾りました!

Nintのカルチャーは様々な施策を通して今後もお伝えできればと思います!今年も複数ポジションで採用中ですので、少しでも興味をお持ちいただけたら、お気軽に「話を聞きに行きたい」をお願いします。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!


株式会社Nintでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング