1
/
5

【履歴書だけで判断しない】オレコンの求める人材とは?

こんにちは!

オレコン採用担当です。


本日は、オレコンの求める優秀な人材についてご紹介します。

オレコンは通年採用、365日求人募集をしています。

「…なんで?」
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?


私がオレコンに応募する前、

「オレコンの明確な採用基準をクリアする優秀な人と出会うため。」

「その確率は1000人中5人にも満たない。だから常に採用活動を続ける」

と通年採用の理由をお話しているヤマタクさん(社長)の記事を見つけ、

「わー。ハードル高そうな会社(泣)!」

と正直思いました。

しかし、入社して知ったオレコンの考える「優秀」とは、

履歴書の学歴、資格、華やかな過去の経歴ではありませんでした。


オレコンの考える優秀な人材はまとめるとこんな感じです。

・プロ意識・責任感がもてる(成果や数字に対する意識)
・素直さがある
・スピード感を持って仕事をする
・仲間を思いやる気持ち
・幅広い好奇心がある
・仲間と共に成長、成功するため自分のベストを尽くす


これを聞くと、「これなら私も出来るかも!」と思った方も多いのでは?



✔仲間と何かに真剣に取り組んだ経験がある方
✔物事を改善しようと自ら工夫をされたことがある方
✔新しいことを始めることに抵抗のない方
✔自分が成長するための行動を惜しまない方

こんな方がオレコンで力を発揮できる可能性大です!


私達は、完璧に基準を満たしている方を探しているのではなく、

「現状の中でどれだけ許容できるか」
「今後の成長に期待できるか」

という観点から採用の判断をしています。


オレコンではまずは行動をする、もしそれがうまくいかなければ改善するという考え方なので

未経験であっても、自分のやりたい業務を選択し挑戦ができます。

行動し、改善を重ねてもうまくいかない時には
その仕事を他の方に引き継ぎ、新たな業務に取り組みます。


オレコンは常に目標をもち、やりがいのある仕事をしたい方には向いている会社です。


このブログを読んで
これから一緒に働ける仲間が1人でも増えると私も嬉しいです!!

ご質問やご不明点がありましたら、お気軽にお問合せください^^
皆様のご応募をお待ちしております!

株式会社オレコンでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社オレコンからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?