1
/
5

WeWork移転に向けた実証実験を行います

突然ではありますが、社員数の増加に伴いオフィス移転を検討しています。本来であればビルの他のフロアが空けばよいのですが、今のところ難しいようです。

そこで、移転となりますが、移転先はWeWorkというコオフィスを考えています。

WeWorkとは15か国、49都市に155カ所以上の物理的な拠点を有し、13万人以上の会員にコワーキングスペースやWeWork Commonsというコミュニティーを提供しているサービスです。(Wikipediaより)

独立したオフィススペースに加えて、他企業と共同のスペースがあったり、全世界にある他のWeWorkで働くこともできます。

WeWorkに移転するメリットは大きく4つあると思います。
・人的ネットワーク
 ┗WeWorkに集まる人達と知り合うことで、オープンイノベーションが推進される
・拡張性
 ┗社員数の増加にも柔軟に対応できる。入社に応じて、座席、キャビネットなどを準備する必要がない
 ┗WeWorkの海外拠点も使えるため、今後のグローバル展開にも対応可能
・移転コスト(労力面、金銭面)の削減
 ┗レイアウト考えるための打ち合わせ時間や、内装にかかる費用等のコストを軽減できる
・ブランディング
 ┗リクルーティングへの効果はあると思う(定量化するのは難しいですが)

ということで、まずはWeWorkを体験してみるため、3/1から1か月間、丸の内北口と契約しました。

先日既にオープンした六本木のWeWorkに行ってきたのですが、ワクワク感が止まりませんでした。洗練されたオフィスデザインはもちろん、最適化されたBGM、集まる個性的な人々、そこから醸し出される雰囲気に「ここで働いてみたい」と強く思いました。

健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますが、良い組織文化は良い環境に宿ると思います。働く環境を整備することも組織文化を醸成するためにはとても大切です。特に、デザイナーやエンジニアといったクリエイティブ系の職種の方には生産性とも直結する大事なことだと捉えています。

WeWorkを選択することは、オズビジョンがクリエイティブを強化したい意思を行動で示しています。技術の力で世界を変えたいデザイナー、エンジニアの方からのご応募をお待ちしています!

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング