1
/
5

イタリアからも参加!? 初の"リモート飲み会"開催!

こんにちは!
今年の3月にオズビジョンに入社した事業推進部の吉村と申します。

今回は、先日開催された"リモート飲み会"の様子をお伝えします!

"リモート飲み会"って??

文字どおり、チームメンバーがそれぞれ自宅や会社の会議室からリモートでお酒を酌み交わす会です。

私が働く事業推進部では、イタリア・ミラノ在住の採用アシスタント サワダ・アキキーナさんを含め、4名の方が完全リモート勤務を実践されています。
オフィスでいっしょにお仕事することもあるのですが、より仲を深めるために開催したのが今回のリモート飲み会。

画面を通してまずは乾杯!!!!


イタリアの結婚事情や住みたい国の話、外国語の勉強法や世界各国のマナーの違い(グローバルな話が多かった。さすがオズビジョン!?)、飼い猫の話や「まじ卍」の使い方など、いろいろな話で盛り上がりました!
下の画像は、リモート飲み会と聞いてたまらず乱入してきた某社員の自宅の猫ちゃん。かわいい。

リモート飲み会をやってみて分かったこと

◎仕事も飲み会も、場所は関係ない!!!
◎オズビジョン、本当に個性的な人が多くておもしろい!
◎1つだけ難しかったこと:リモート一丁締め。WEB会議システムの時差の関係でタイミングがそろわず、あまり締まらない感じに…。次回は時差を乗りこえます!

ちなみに、次回はこういう感じのVRサービスも使ってみたいです。
ますます場所は関係なくなりますね。


今回のリモート飲み会だけでなく、オズビジョンは時間や場所にとらわれない、個性やチームワークを思いっきり発揮できる職場をつくります!!

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング