1
/
5

新卒から感じた新しいオフィスweworkでの2週間!


こんにちは!

オズビジョンの新卒エンジニア、ソイです。(。・ω・)ノ゙どうでもいい話かも知りませんが、私、大学を卒業して4ヶ月が経とうとしてます。人生で一番色々な変化があった4ヶ月でした。その中には、オズビジョンに入社したことも、そしてオズビジョンが新しいオフィスに引っ越したことも大きな変化の一つです。今年は自分にもオズビジョンにもたくさんの変化があって、その先には素敵な成長の結果があるはず!ヾ(@^▽^@)ノ

今日はオズビジョンのニューオフィスのweworkのオシャレな生活を少し紹介したいと思います!中学生の時の私はドラマ「きみはペット」をみて、かっこいいキャリアウーマンに憧れがあった私にとって、weworkに引っ越してからそのようなかっこいい日常が続いています。O(≧▽≦)O

初めまして、wework!

まず、いまオズビジョンのオフィスがあるwework新橋は新橋駅、御成門駅から歩いて5~10分程の距離にあります。御成門駅からの出勤になると、毎日東京タワーが見れます!東京タワーはいつみても素敵ですが、仕事が終わってからの東京タワーは本当に最高です!

始めてweworkに出社すると、いろんなグッズが貰えます。weworkについて書いてあるハンドブックや、自由にカスタム出来るweworkオリジナルシール、Tシャツ、weworkバッグなど!モチベーションを高めてくれました。ヽ(‘ ∇‘ )ノ


オズビジョンのニューオフィス

weworkの4階にあるオズビジョンのオフィス!元々はワンフロアをいろんな企業が使うことがほとんどですが、オズビジョンは4階を専用フロアとして使うことになりました。なのでもっと他の企業の方々と触れ合いが増えるように、私たちから頑張らないとだと思いました。(。-_-)ノ☆・゚

上の写真から左側にあるドアを開けるとオフィスがあって、右側に見えるドアは電話や個人業務ができるプライベート的な場所もあります!私は集中ができないときに使うようにしてます。

気になるオフィスの中はこんな感じです!オフィスの半分は指定席があって、半分はフリーアドレス席と言って、自分が座りたい席に座るルールの席になります。指定席とフリーアドレスは自分で選択が出来て、私はフリーアドレスで仕事をしています。毎日が新鮮な感じで、楽しいです!もちろん荷物などの心配もありましたが、それはモバコという個人用のカバンがあって、今のところ困ったことはありませんでした。((o(^-^)o))


weworkからの歓迎会も!

そして6月4日、weworkでの初日にはweworkの1階でオズビジョンのための歓迎会がありました!他の企業で働いてる方々もお越しくださり、普段出来なかった深い会話もできました。

いつかは他の企業と手を組んで、素敵なサービスができたらなと思いました。

これがweworkのいいところだと思いますが、さすがにオフィスの中にいるだけじゃ、どんな意味もないと思いました。なので、これからの課題は、weworkのいろんな人たちと話をしていくことです!実際先週にはオズビジョンから主催したプログラミングの勉強会がありました。(自分は休みだったので、残念ながら参加できず…)話によると、勉強会に様々な企業の皆さんから参加して頂いて、いろんな話ができたそうです!神保町では中々出来なかったことですね!これからもこんな機会が増えたらいいなと思いました。

これからは

weworkに来てから半月程経ちました。weworkでしか出来ないこと、そしてweworkで実現出来ることを探して、このオフィスで世界的なサービスが作れるように頑張りたいと思います!\(^▽^)/

株式会社オズビジョン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings