心を寄せ合えるCRTチームの関係性をご紹介します!

こんにちは!オズビジョン採用広報の不破です。
今回はハピタスのCRTチームの魅力をお届けするため、CRT女子たちのランチにおじゃましてきました!

CRTとは
Customer Relations Teamの略。
オズビジョンのメイン事業ハピタスの260万人の会員様を主にメール対応でサポートする社内のカスタマーサポート部隊。ポイントサービス業界に留まらず、国内屈指のカスタマーサポート対応を目指している。

食べるのが好き!なメンバーたち

記事ヘッダー写真左から、

「自が強い!バッタをたべたことがある」Sさん
「おかしをいつももらって食べてる」Iさん
「食べるの好き!元表参道のカフェスタッフ」Mさん
「紅茶好き。ネアカなネガティブ」Hさん

という、だいたいなんか食べるの好きな個性豊かな4人です!

ーーいつもどこでお昼してるんですか?おすすめの女子っぽいとこ教えてください。

Mさん:お弁当買ったりしますよ~!

Iさん:じゃあ、あのお弁当やさん行きますか!

ーーこんなヘルシーでかわいいメニューのお弁当やさん、会社の近くにあったんですね!

Sさん:よくここの隣でケーキ買ったりするんですよ~。

ーーさすが食べるの大好きCRTチーム。食のアンテナ高めです!!

「ズム💘」と心を寄せ合える関係性

ーーCRTチームって、どんなチームですか?

Iさん:みんな人がいい!
Sさん:人が面白い!
Hさん;いろんな個性があるけど迎えてくれる感じがある!
Mさん:私は主にHさんの個性を受け止める担当です!(笑)

ーーHさんの個性って?

Mさん:急に「ズム💘」ってしてきたりとか。

ーーズム💘???なんですかそれ?

Iさん:こんなかんじで~~!「ズム💘
Sさん:そうそう~!

<↑ズム💘のようす↑>

ーーなるほど、そんなかんじで軽くからだをぶつけてくるんですね!

Mさん:私はHさんをいつもありのままに受け止めちゃうから、ちょっと変わったことしてることを本人が気づかないことがあると思います!

Hさん:Mさんはじめ、CRTのメンバーの前ではのびのびと過ごせています。メンバーそれぞれ、耐え忍ぶ時期があるんですが、お互いにそういう状況は伝えあってて、支えあって、心を寄せ合えているチームです。

IさんとSさんが入社したことでの変化

ーー最近、よかったことはどんなことですか?

Hさん:やっぱり、IさんSさんの2人が入社したことかなっ

Mさん:空気ががらっと変わりました✨

Hさん:Sさんが入って笑顔が増え、Iさんが入ってコミュニケーションが増えました。二人の入社前は私が元気出そうと、どれだけおちょけても、おちょけても、ど滑りし続ける時期があったんです…

つらさはチームワークで乗り越えられる!

ーーズム💘担当のHさんが、ど滑りし続けるくらいつらかったことがあったんですか?

Mさん:以前、メールの件数がたまって、どんなにやっても減らないように見えた時期はつらかったですね。

Hさん:それまでは、他業務があっても高いメール返信率を維持できていたのに、前期まででは考えられないくらい返信率が落ちた時期がありました。

Mさん:元CRTで、現在は別のチームにいるスーパーエースの2人が助けに来てくれたんです!

Hさん:特にOさんはレジェンド級。一人で3人分の仕事をしちゃうし、同時にほかの仕事もする!

ーー元CRTのスーパーエース2人が社内にいる…!!頼もしいですね!

Mさん:おかげで、また前期までと同じくらいの返信率に戻すことができました。

ーーそんな風にメールがたまっちゃった原因はなんだったんですか?

Iさん:まず、スーパーエースが2人同時に異動してひとがばたばたしたあと、フローも変わってわちゃわちゃしてるなか、新しい業務の教育が並行されてたんですね。

Mさん:メンバーが入れ替わった新しい環境で、みんな必死で、チームで全体をじっくり見れてなかったことがあったのかもしれないです。

ホスピタリティとストイックの両立

ーーメールって他のメンバー分も対応しちゃったりするんですか?

Mさん:自分のまかされたところはもちろん、ひとのところをスススッと、とりにいきます。

Iさん:チームのみんなのためにみんながんばる、ということが当たり前にできる人ばかり。

Sさん:ほんわかしてそうに見えて、実はひとりひとりが目標に対してストイックです。

Hさん:個人プレイになりがちなメール対応ですが、そうならない。全員、責任感が強いです。

食べるのが好きな人が多くて、

ズム💘できる関係性があるから、

つらさはチームワークで乗り越えられて、

ホスピタリティとストイックが両立している!


CRTはこんなチームだったんですね!

実際、写真撮りながら話聞いてたんですが、ずーーーーーーっと4人が笑ってて、関係性のよさが表れていました。

CRTでは、新しいメンバーを募集しています。

ご興味ある方は、ぜひオフィスに遊びに来てくださいね。

株式会社オズビジョン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more