1
/
5

女子美術大学に訪問させて頂きました

関東は梅雨入りをしたそうですが、昨日の午前中はカラッとした心地よい天気でした。そんな良い気候の中、女子美術大学に訪問をさせていただきました。杉並区にあるキャンパスに伺いましたが、緑あふれる学び舎に環境の良さを感じました。

この写真は正門の写真。グッドデザイン賞を受賞したとのことで、さすがは美大ですね。


訪問の目的は、キャリア支援センターのご担当者様に当社をご紹介させていただくことと、18卒、19卒の学生のみなさんの就職活動に関する状況を教えていただくことです。


当社の紹介では、既存事業の成長と新規事業への挑戦の両輪を進めていくことをお話させて頂きました。また、そのためには人材採用が必要不可欠であり、新卒採用にも注力していることをお伝えしました。オズビジョンでは、中長期的に、毎年デザイナーの新卒を採用し続け、将来的には新卒比率5割を目指しています。現在の新卒比率は3割強ですが、4年かけて5割まで高めていく計画です。


また、学生のみなさんの就活状況に関するお話では、18卒の学生さんもまだ半数程度が就職活動を続けられていると伺いました。デザイナー志望の学生さんは、ビジネンス系と比べて動き出しが遅いと感じていましたが、実態としても間違っていないことがわかりました。


オズビジョンでもまだまだ18卒採用を継続しております。沢山の方からのエントリーをお待ちしております!

株式会社オズビジョンでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング